わたしのいる風景

journal de ma vie

ひとりの朝ごはん

もう子ども二人は成人して、食事の時間もそれぞれになり、ひとりでゆっくり朝ごはんをいただくことも増えました。

 

f:id:journaldemavie:20180116053640j:image

お正月の朝ごはん。

 

ひとりの朝ごはんは前の日の残りをリメイクする日が殆ど。

トースト一枚にカフェオレで済ませることもあるのだけれど、こんな感じでお弁当作り時代をそのままに楽しんでいます。

お弁当、好きなんです。

 

f:id:journaldemavie:20180116053726j:image

これは鶏の照り焼きや里芋の煮物、ほうれん草のナムルに、かにかまやねぎを炒り卵に散らしたものなど。

 

f:id:journaldemavie:20180116053758j:image

これは前の日がおでんですね。

 

f:id:journaldemavie:20180116053834j:image

残りものやあるものを乗っけてビビンパ

 

最近コリアンタウンや韓国料理にハマっています。
何故ならわたしのアイドルはG-DRAGON(from BIGBANG)。
4〜5年前にYouTubeでとあるMVを観て堕ちました。

昨年はLIVE LIVE な一年でしたが、今年はこれから兵役予定でとても寂しいのです。

(この話は長くなるのでまた追い追い)

 

f:id:journaldemavie:20180116054008j:image

これは息子が食べなかった日の次の朝。親子丼の具やら焼き鯖やらこんな日は豪華です。


新しい場所での一歩なので、少し自己紹介も混ぜて最近の朝ごはんを載せてみましたよ。