わたしのいる風景

journal de ma vie

『太陽の末裔』終了

友人から推しに推されていた韓国ドラマ『太陽の末裔』を観終えました。

 

f:id:journaldemavie:20180117185533j:image

BS-TBS 韓国ドラマ「太陽の末裔」

最高視聴率41.6%!!

凄いね。そしてウワサに違わずとても良かったです。

韓国ドラマはまだ数えるくらいしか観ていないのだけど、今まで関心を持って観たドラマは皆レンタルDVDかYouTubeで続きを待つことなく観れたので、今回ほど次の回を待ちわびたことは無かったんです。

そして今回のこのBSの放送は年跨ぎで数日空白期間があったのもしんどかったわ。

韓国ドラマは次が待てない展開が多いのでやっぱりまとめて観られる状態じゃないと辛いよね。

 

f:id:journaldemavie:20180117185713j:image

f:id:journaldemavie:20180117185805j:image

主人公男子、ユ・シジンことソン・ジュンギ(覚えた!)、こんなに勇敢で強く優しくチャーミングでユーモアも持ち合わせているオトコなんているのか!!?

(※いると思います)

初回からガッツリと持っていかれました。

 

f:id:journaldemavie:20180117185858j:image

主人公女子カン・モヨンことソン・ヘギョ。こちらのヒロインも負けてない。やはり強く優しくチャーミングな出来る女。

この二人、このドラマのあと結婚したんですよね。その事実がまたこのドラマにリアリティをもたらしていてさらに盛り上がりました。

わたしが過去観た韓国ドラマだと脇のカップルのストーリーに惹かれることも多いのだけれど、このドラマも多分に漏れずふたつのストーリーが絡み合って(いや細かい話をすると他にもカップルのストーリーがあるんですが)、どちらの物語もそれぞれに泣かせてくださいます。

 

f:id:journaldemavie:20180117185951p:image

もうひとりの男子、ソ・デヨンことチン・グも素敵だったわ。このドラマではクールな役どころだけど最後の方のとある場面で「この人じつはユーモアたっぷりの役も良さそう!」と他の出演作を知らない私わたし、ちょっと興味を持ちました。

こちらの女子は『相続者たち』でも観たな。
顔立ちからちょっと意地悪な役がハマるんだろうか、今回もそんな感じの役かと最初のころは思いきや、もっとずっと深い演技にイメージを覆された感じです。

あー、よく泣いた。

日本のドラマでいうところの『海猿』みたいな感じかな? ラブストーリーなんだけどヒューマン寄り。

年を跨いで毎日待ちわびたドラマが終わってしまった。

今日から同じチャンネルの同じ時間で、これも前に観た『主君の太陽』というドラマでちょっと気になった女優コン・ヒョジンが主役のドラマが始まったので、こちらもこのまま続けて観てみようかと思っています。

 

今回の放送の『太陽の末裔』は推した友人の話によるとかなりカットされているらしいのもあり、長々と続く韓国ドラマのワリにはあっという間に終わってしまった感じでしたが、次のはもう少し長丁場な様子。

最近、歳をとって生活がすっかり朝型なのでこの時間に楽しみがあるのは喜ばしいこと。

しかし韓国ドラマはやはり間を空けずに続けて観たくなりますし、その方がわたしの性格的にも向いているみたいだわ。