わたしのいる風景

journal de ma vie

『セマウル食堂』の名物

ここ数年、特にBIGBANGに堕ちてからは新大久保コリアンタウンに出没することが多いワタクシ。
ここのところは

『カントンの思い出』http://kanton.jp/

か、

『でりかおんどる』http://delicaondoru.com/

に落ち着いてきたのですが、また少し浮気心が芽生えてしまい、ちょっとネットの情報を追ってみた。

そして2件のお店に目星を付けたのです。

そのひとつが

 

f:id:journaldemavie:20180118194355j:image

こちら『セマウル食堂』。
韓国の有名チェーン店のようですね。
知らなかったなぁ。知ってるようでまだまだ知らない新大久保。

本日はこちらにお邪魔してみました。
70年代の韓国をイメージしているらしいです。

 

f:id:journaldemavie:20180118194438j:image

そして初めてということもあり、とりあえずは名物らしい『7分豚キムチチゲ』をチョイスしてみた。

 

f:id:journaldemavie:20180118194519j:image

DEEPな雰囲気ひしひし。

 

f:id:journaldemavie:20180118194704j:image

韓国海苔かけ放題。ひらひらと柔らかくて比較的薄味に感じました。
食べやすいし、チゲの味を邪魔しない感じね。

 

f:id:journaldemavie:20180118194809j:image

なんていうか、この雑な感じが本場感。
むうう。なんだろう、安くて気軽に美味しい感じで、いわゆるソウルフードというやつなんだろうか。そんな様子。
「7分」だし、一人でもさっと入って、さっと食べられるファストフードのよう。

土日はわりと混んでいるらしい情報だったけれど、平日でしかも昼を回っての入店だったのでひとりで食してる方がチラホラいるくらいだった店内。
それがまたDEEPな感じに拍車をかけておりました。

コリアンタウンに通いだして数年経つけれど、まだあの銀色の箸にぜんぜん慣れないんですよねえ。
しかもここのは随分と軽くて平たくてちょっと戸惑ってしまったわ。

もうひとつ目星を付けていた店も気になるのだが、駅の反対側に増えているタイ料理屋も評判の良いところがあってこちらも非常に気になる。

ちょっとそのウワサの路地に偵察に行ってみたんだけど、

 

f:id:journaldemavie:20180118194935j:image

ここと、

 

f:id:journaldemavie:20180118195007j:image

ここ。(紹介が雑)

特に上の店が気になっているんです。

そのうち行ってみたい。

そんなこんなで、わたしの新大久保行脚もいよいよDEEPになっていくかもしれません(?)。