わたしのいる風景

journal de ma vie

鎌倉パスタとバレンタインチョコホリックフラペチーノ

今日はお昼にフルーツケーキを焼きました。

 

f:id:journaldemavie:20180127212550j:image

コストコで衝動買いした冷凍フルーツの消化でございます。
スムージー用に購入したのだけれど、考えてみればこの季節にそんなにしょっちゅう冷たい飲み物を摂るのは年齢的にツライし、どうにか温かく食べるワケにはいかないものかと無理やりケーキに閉じ込めてしまった。

チカラ技だわね。

お味は…まあまあ。そのまんま。

 

 

友人と久しぶりに鎌倉パスタへ。
さいきん鎌倉パスタは店舗によってメニューやシステムや当たりハズレがある気がするんだけれども何が違うのだろ?

 

f:id:journaldemavie:20180127212625j:image

わたしは海老と帆立の明太子クリームパスタ、友人は牡蠣のチャウダー的なメニュー。
わたしも牡蠣のチャウダーには随分と惹かれたんですけどね。

ランチセットのドリンクのチョイスはホットの柚子茶。
前に新大久保コリアンタウンで柚子茶の瓶詰めも買うのにハマっていました。あの頃日本の普通のスーパーではあまり見ない気がしたんですよ。
久しぶりに飲んだらまた欲しくなってしまった。

 

 

f:id:journaldemavie:20180127212717j:image

上で冷たい飲み物はカラダに云々いいながら、これはネーミング萌えでつい、うっかり試してしまった、
バレンタインチョコホリックフラペチーノ。

動き回って汗をかいた後だからとこういう時にはいつも言い訳。百貨店やショッピングビルの屋内はどうしてあんなに暑いんだ。

友人に星いくつ?と問うてみたら「喉が渇いているのもあるけど」と前置きをした上で★★★★☆と高得点を叩いたけれど、
わたしはチョコ系はやはりGODIVAのショコリキサーとかピエール・マルコリーニとかのドリンクを思い出し、「餅は餅屋」と思うなど。