わたしのいる風景

journal de ma vie

『FLOWERS by NAKED』と鼎泰豐

昨年に続き、『FLOWERS by NAKED』を体験してきました。

 

f:id:journaldemavie:20180208182449j:image

FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲 | FLOWERS by NAKED

 “花と舞と音楽”の宴を楽しむお花見体験
都会の中心で、幻想的な花の世界に迷い込んだ物語の主人公のように、アート空間の中を歩きながら花の生命のストーリーをなぞります。生花、インスタレーション、テクノロジー、ショー、そして飲食が融合した、未だかつてない世界。「日本一早いお花見」の舞台となる『桜彩』へと向かう道中、この世界の住人である精霊の舞やヴァイオリン演奏者に出会い、またあなた自身が空間の中で遊ぶことで、春の輪舞曲(ロンド)が生まれます。
(HPより一部抜粋)

 

f:id:journaldemavie:20180208182645j:image

f:id:journaldemavie:20180208182707j:image

まず展示場に入る前のゾーンで色とりどりのお花の中からひとつ好きな色の花を選んでポラロイド写真を撮ります。

 

f:id:journaldemavie:20180208182755j:image

私たちはこの色を選びました。

 

f:id:journaldemavie:20180208183838j:image

指定の位置にかざすと、その色によって変化するゾーンが。

 

f:id:journaldemavie:20180208183018j:image

前回同様、幻想的な空間の中でのダンスパフォーマンスもあり。
(ダンサーは撮らなかったけど)

平日の午後の中途半端な時間を狙ったので、人が少なくて助かりましたよ。

 

f:id:journaldemavie:20180208183057j:image

f:id:journaldemavie:20180208183120j:image

f:id:journaldemavie:20180208183141j:image

f:id:journaldemavie:20180208183200j:image

撮影も落ち着いて楽しめました。

 

f:id:journaldemavie:20180208183244j:image

f:id:journaldemavie:20180208183302j:image

f:id:journaldemavie:20180208183321j:image

ハーバリウム、最近流行ってるんですね。


帰りに新宿に寄って晩ごはん。
高島屋の『鼎泰豐』。

 

f:id:journaldemavie:20180208183403j:image

大好きな鼎泰豐の小籠包だけど、なんだか横浜の方が美味しい気がした。

 

f:id:journaldemavie:20180208183449j:image

めずらしくサンラータン麺にしてみました。
ここのあんかけ蟹チャーハンが好きだったのに最近メニューで見ないんだ。残念。
あの蟹チャーハンに小籠包の酢醤油を回し入れて食べるのが好きだったんだけどな。

 

f:id:journaldemavie:20180208183531j:image

友人は海老ワンタン麺。
これも好きです。
海老がすり身じゃなくてぷりぷりとそのまま入っているの。
この透明のスープも美味。蒸し鶏の麺も好きです。


うーん、FLOWERSも前回の方が好きだったし鼎泰豐も横浜の方が美味しい気がしたしちょっと不完全燃焼気味なお出かけでしたが、それでもやっぱりお出かけは楽しいね。

もうここ数年は夜遊び(?)も少なくなってきたからねえ。