わたしのいる風景

journal de ma vie

『嫉妬の化身』を観た

最近ハマりまくりの韓国ドラマシリーズ、『嫉妬の化身』を観終わりました。
これは今BSであの『太陽の末裔』の後に放送中です。

 

f:id:journaldemavie:20180209193455j:image

BS-TBS 韓国ドラマ「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!」

 

前に観た『主君の太陽』でファンになったコン・ヒョジンがヒロイン。
それだけで観始める前から期待大でした。

 

f:id:journaldemavie:20180209193614j:image

役のせいもあるんだろうけど、彼女の独特の雰囲気と個性に魅了されています。
このドラマでますます好きになった。
いいぞ、ピョ・ナリ!!!

 

◆同時間帯視聴率第1位&SBS演技大賞5冠獲得!実力派のキャストたちによるハマり度No.1ラブコメディ!

主演は「パスタ~恋が出来るまで~」や「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」など数々の大ヒット作で主演し、“ラブコメの女王”や“視聴率の女王”と謳われるコン・ヒョジン。女性から圧倒的な支持を集める愛らしさを存分に発揮し、キュートなお天気キャスター、ピョ・ナリを熱演!
そしてナリからの好意に気付きながらもずっと無視してきた“俺様”な報道記者イ・ファシンを、「ああ、私の幽霊さま」のチョ・ジョンソク。ミュージカル出身で映画やドラマでの主演経験もあり、若手でありながら経験豊富な演技派俳優。興味のなかったナリを好きになってしまい“嫉妬の化身”と化すファシンを見事に演じ切る!
そして、ファシンの大親友で同じくナリに想いを寄せる温厚な御曹司コ・ジョンウォンを、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で人気スターの仲間入りを果たしたコ・ギョンピョが熱演!
チョ・ジョンソクとコ・ギョンピョは互いに地上波ミニシリーズでは初主演。
そんな2人の演技バトルとナリをめぐって熱い恋の火花を散らすファシンとジョンウォンから目が離せない!
(HPより抜粋)

 

f:id:journaldemavie:20180209193856j:image

チョ・ジョンソク。
なんか既視感あるなぁと漠然と思っていたら、昔の同僚でわたしと全く同じ日に生まれた男子に似ているのでした。
友人に言われて気付きました。
彼の役も良かった。

NG集だかドキュメンタリーだかで観たんだけど、アドリブとかバンバン突っ込んでるし、歌や踊りも上手いし詳しくないんだけどたぶんとても多才で楽しい人なんですね。良い。

 

f:id:journaldemavie:20180209193929j:image

ヒロイン ピョ・ナリが二人の殿方(友人同士)の間で揺れるというストーリーなのですが、
ピョ・ナリが、そんな3年片思いしていた彼(ファシン)の方と早くくっつくのを見届けたいあまり話半ばで後半を求めてTSUTAYAに走ってしまったという。

 

f:id:journaldemavie:20180209194002j:image

なのでBSでまだ放送中なのですが、もう私は無事見終えたというわけです。
めでたし、めでたし。

このドラマではファシンとくっついて欲しかったけれど、コン・ヒョジンがDVDの最後で
「ファシンの底なしの魅力も捨てがたいけど、わたしが選ぶならジョンウォン。ファシンは怒りすぎ」(うろ覚え)
とインタビューに答えているのに首を縦にブンブン振ってしまった。
わかりますよ。ええ。

わたしも惹かれるのはファシンだけど選ぶのはジョンウォンかも。ファシンは疲れそうw

 

f:id:journaldemavie:20180209194102j:image

(登場人物相関図)

 

f:id:journaldemavie:20180209194135j:image

f:id:journaldemavie:20180209194157j:image

f:id:journaldemavie:20180209194212j:image

この複雑な関係の登場人物たちが住むラクパスタ&ヴィラも可愛くて面白い造りで楽しそう。
ちょっとググってみたら、このドラマの聖地になっているみたい?


これでまた

コン・ヒョジン縛りで、
ドラマをレンタルしてみたけど、さて次のドラマはどうかしらね?

 

f:id:journaldemavie:20180209194323j:image

また新しい彼女も楽しみです。