わたしのいる風景

journal de ma vie

AFURIらーめんとAfternoon Tea

どちらも久しぶりだ。

友人とバレンタインのファミリーチョコレートを物色しに横浜高島屋のアムール・ド・ショコラを覗いた木曜日。

ジョイナスの地下にあるAFURI
前に一度食べてから「もう一度食べたーい」と騒ぎながらどのくらい経っただろう?

 

f:id:journaldemavie:20180210193119j:image

チョイスは柚子塩らーめん。
やっぱり美味しい。
炙りチャーシューもだ。やっぱり美味しいのだ。

AFURI

 

このお店、女子ウケかと思いきや、普通にサラリーマンのおじさまとかも一人で食べたりしているんだけど、若くてカワイイ女の子のスタッフばかりだからかな、なんて。

つけ麺も食べてみたいんだけど、冷たいのしかないのが残念なところです。
おかげで、手が出ないわ。

 

f:id:journaldemavie:20180210193316j:image

久しぶりだけど、やっぱり並びました。
相変わらず人気なのだね。

 


歩き疲れたあとは、こちらも久しぶりにこのおばギャグ、Afternoon Teaアフタヌーンティー。
ここもジョイナスの地下。

 

f:id:journaldemavie:20180210193343j:image

いちご三昧!!!
季節ですねえ。

 TEAROOM | Afternoon Tea

 

f:id:journaldemavie:20180210193458p:image

 

チャイクリームのチョコレートブラウニーにクリームチーズのホイップという何ともわたし好みの一品が。
トライフルもさっぱりよろしく、ティラミスのスコーンも(わたし的には)新しい味だった。

ドリンクのチョイスもわたしはマサラチャイ。チャイがあれば必ず選ぶ日々が続いています。
友人チョイスのフルーツティーも美味しそうでしたよ。