わたしのいる風景

journal de ma vie

『999』とKIHACHIのナポレオンパイ

唐突に思い出して、前に『99.9%』というドラマの繋がりで嵐の松潤が訪れて行列が出来てた中野の『999』(カオカオカオ)というタイ屋台に行ってみた。

 

f:id:journaldemavie:20180212061210j:image

f:id:journaldemavie:20180212061236j:image

f:id:journaldemavie:20180212061248j:image

f:id:journaldemavie:20180212061317j:image

すごい色使いの店内。しかし、ぽくて、良い。

 東京都中野の本場タイ屋台料理999|カオマンガイ・パクチー食べ放題が人気です。

パクチー好きのパクチー好きによるパクチー好きのためのパクチー料理が人気らしい。

 

f:id:journaldemavie:20180212061448j:image

初めてタイ料理屋を訪れたらまず絶対に食べてみるパッタイ

 

f:id:journaldemavie:20180212061531j:image

比較的あっさりとした味付けで、これはこれで好きかなぁ。
もうちょっとお皿に気を遣えばいいのに、と言うわたしに友人が「屋台、だからね」と。なるほど、そうだったね。

 

f:id:journaldemavie:20180212061610j:image

f:id:journaldemavie:20180212061641j:image

パクチー次郎ww


パクチー山盛りがウリのお店だからね。一応チョイスしてみました。
有名らしいパクチー鍋は夜メニューにしか無いみたい。

麺はフォー。桜えびやセロリなども隠れてた。
うーむ、このスープ、ちとわたし好みでは無いな。ハマってる『ティーヌン』のパクチーラーメンは超えず。

 

f:id:journaldemavie:20180212061737j:image

久しぶりに中野を歩いたわ。
ここも面白い街だよねえ。

まだ早い時間で開店前だった昔の同僚がやってるお店の前を通ったら、ガラス越しにカウンターにいるのが見えたので数年ぶりに挨拶をする。
変わらないんだよね、この頃の皆んな。
友人イラストレーターも住んでいるし、細く長く縁のある街である。


デザートはところ変わって外苑前、

 キハチ | KIHACHI

f:id:journaldemavie:20180212061843j:image

やっとナポレオンパイの季節。

本命はもう少し先の季節のエリザベスパイなのだけど、パイ生地やクリームの感じがとても好きなのもありとりあえずナポレオンパイもいただいておいた。
横浜、無くなっちゃったからねえ。


外苑前の並木道、冬はちょっと寂しいね。