わたしのいる風景

journal de ma vie

『大丈夫、愛だ』を観た

ちょっと重苦しい題材だったなぁ…
登場人物の殆どが心の病という…

 

f:id:journaldemavie:20180213210549j:image

「大丈夫、愛だ」公式サイト

 

大人はみんな傷だらけ。

 チ・ヘスは様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医。男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていた。
ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨルと出会う。精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくるが…!?
(HPより抜粋)

コン・ヒョジンにハマって観た三作目、観始めの時は
「あ、こういうんじゃないんだけどな、わたしの好きな彼女(の役)は」

と思ったのだけど、やはり観続けて行くあいだに引き込まれていきました。

 

f:id:journaldemavie:20180213210807j:image

f:id:journaldemavie:20180213210822j:image

やっぱり可愛いわねえ。

 

f:id:journaldemavie:20180213210917j:image

愛くるしい仕草や泣きの演技。
子どもが泣くように泣くのよね。
鼻の下を伸ばして口がへの字になったりね。

 

f:id:journaldemavie:20180213211001j:image

ちょっとニヒルな男前のこの主人公の殿方が正直ちょっと苦手だったのだが、ストーリーが進むにつれて何とかなんとか。

 

f:id:journaldemavie:20180213211022j:image

そうそうEXOのD.Oクンが出演していました。しかも衝撃的な役で。そんなに詳しくないけど顔と名前くらいは存じ上げております。

 

f:id:journaldemavie:20180213211059j:image

初期のEXOは少し観てたけど、そのくらいの時期のドラマなのかなぁ。まだ幼さが残っていました。

 

f:id:journaldemavie:20180213211148j:image

しかし、キム・ミギョン。
本当に韓国ドラマを観れば彼女の母親役に当たるというくらいたくさん出演なさってますね。実力派、演技派の女優さんなのでしょう。
この記事を書くためにようやく名前を検索してみました。

恐ろしいことに、わたしより少し年上なだけですわ。そんなに歳、変わらない。
そりゃそうよね、わたしも成人してる子どもたちがいる母親ですもの。
そういえば樹木希林が過去に「ジュリ〜〜〜」という名台詞を老婆姿で放っていた頃はまだ30代だったはず。
そういうタイプの女優さんなんでしょうと理解してます。

 

【韓国ドラマ】”大丈夫、愛だ”コン・ヒョジンのファッションが可愛すぎ! - NAVER まとめ

f:id:journaldemavie:20180213211354j:image

ファッションやヘアスタイルもとても良かったです。

『主君の太陽』や『嫉妬の化身』のようなラブコメを期待していて最初は戸惑った役とストーリーだったけれど、観終えたいま、やっぱり彼女が好きだなぁ、と思えてる。

彼女のドラマ、次は『パスタ』を観ようと思っています。