わたしのいる風景

journal de ma vie

『水刺斎』とBAYSIDE MARINA

平昌オリンピックのせいかな?
平昌オリンピックのせいだよね。
どのお店にも行列が出来ている新大久保コリアンタウンを久しぶりに見た。
テレビで特集しているのを見て、嫌な予感はしていたよ。

 

f:id:journaldemavie:20180214094332j:image

そういう私たちもテレビ特集で一番騒いでるレインボータッカルビの『チョルドゥンノム』を覗いてみたんだけどさ、

home - チョルドゥンノム

 

午前中で3〜4組くらい並んでいたかな?
(帰りに見たらもうどうにもならんくらいの行列でした)

このくらいなら何とか待てるかなと思える感じだったのだけど、何となく他でも気になっていた『水刺斎』(スランジェ)へ。
百貨店にも入ってるし、(そんなに信じてるワケじゃないけど)食べログの評価もまずまず。

 

f:id:journaldemavie:20180214094527j:image

東京の韓国料理店スランジェ

 

駅近のちょっとお上品なお店。

 

f:id:journaldemavie:20180214094734j:image

うんうん、予想どおりに薄味でお上品。

 

f:id:journaldemavie:20180214094332j:image

チョイスはランチメニューから石焼ビビンバとサンパのセットと、スンドゥブとなんちゃらのセット(相も変わらず雑でござる)。

 

f:id:journaldemavie:20180214094842j:image

サンパ!
これ、美味しかった。
昼間から油ギトギトのサムギョプサルには食指が向かないわたしも、これはいい!
柔らかかったし、タレ?味噌?のお味も好きな感じでした。

 

f:id:journaldemavie:20180214094928j:image

スンドゥブもね、嫌いじゃないんだけど、好みからはちょっとハズレてるかな?

もう鍋は『でりかおんどる』にやられまくっていますからね。

友人が韓国ドラマで流れてたとある女性ボーカルのCDを探しているんだけど、DVDはあんなに置いてるのにCD置いてる店ってあまりないよね。

帰りに韓国市場(というスーパーマーケット)に寄って、久しぶりに韓国海苔フレークと柚子茶を購入。


ここから大移動。
(お天気と満腹具合と車内の快適さに我慢出来ないほどの眠気に襲われながら)

 

f:id:journaldemavie:20180214094945j:image

YOKOHAMA BAYSIDE MARINA

目指すはコストコだったのだが、まだ少し時間があったので寄ってみた。

 

f:id:journaldemavie:20180214095015j:image

セールも出尽くして春物にはまだ早いこの時期だからか、めずらしく空いてました。

 

f:id:journaldemavie:20180214095126j:image

Cafe506でひと息。

 

f:id:journaldemavie:20180214095204j:image

なんだか可愛かったので思わずシャッターを切ってしまった。

そんな三連休の末日でした。

早く春にならないかなぁ。