わたしのいる風景

journal de ma vie

パンとスイーツの日々

ここ数日のパン事情。

 

f:id:journaldemavie:20180218114456j:image

これはFAUCHONの今年のバレンタインブレッド、ブリオッシュ・クール(ラズベリー)。
ラズベリーを使ったお菓子に目がないわたくし、即購入。可愛かったし美味しかったです。

せっかくなのでコメント被せてみました。

 

f:id:journaldemavie:20180218114543j:image

misdo × Toshi Yoroizuka から二種。
この前にも一種類食べていたんだけど、それが美味しくて二種リピ。好きかも。特に右上のオレンジの。
たぶん期間限定だと思うのだがレギュラーにして欲しいわ。

鎧塚さまは腕がというよりは外見がワリとタイプなんでよく気になるんですの。
ミッドタウンのお店のカウンターで、目の前で作って貰った時は興奮しすぎて
「ファンなんです!!!」
と元気に告白しまいました。(懺悔)

 

f:id:journaldemavie:20180218114641j:image

次。このあいだ中野を訪れた時にサンロードでえらい混んでたパン屋さんを発見!
人気のもよう。

 

f:id:journaldemavie:20180218114712j:image

種類がたくさんあってチョイスも楽しかった。
杏仁のクロワッサンはもう一度リピしたいシロモノ。
カレーパンは息子が食べたのでわからん。
あと、塩バターパンとバナナブレッド。

 

f:id:journaldemavie:20180218114743j:image

最後に、横浜、中華街近辺にある、のり蔵。

 

f:id:journaldemavie:20180218114932j:image

シナモンロールが好みかも!!!
シナボンを知って以来なかなかシナモンロールに満足出来なくなっているので、好みに出会えるとホント嬉しいのだ。

もうひとつは、正式名称は憶えてないんだけどオレンジ味のフレンチトーストだったと思う。これも美味しかったです。