わたしのいる風景

journal de ma vie

『青い海の伝説』を観た

BIGBANGの露出が減ってから、今まで彼ら中心だった観賞タイムが韓国ドラマに移行してるぽいわたくし。

だいたい3日もあれば観終えてしまうハイペース。

 

f:id:journaldemavie:20180222200652j:image

今回はこれ、『青い海の伝説』

「青い海の伝説」DVDオフィシャルサイト | ポニーキャニオン

 

「相続者たち」「花より男子~Boys Over Flowers」のイ・ミンホと「星から来たあなた」「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンによる超美男美女カップルが誕生!
約3年ぶりのドラマ復帰となるイ・ミンホは天才詐欺師ジュンジェの心境の変化を繊細な演技で見事に表現。一方、チョン・ジヒョンは初めて陸に上がり人間の世界を何一つ知らない状態から徐々に世の中を理解していく人魚シムチョンをキュートに、時に艶やかに演じ切り視聴者を魅了する!

 

「星から来たあなた」「プロデューサー」などを手掛けてきた脚本家パク・ジウンが韓国に古くから伝わる人魚物語をモチーフに、人間と人魚の甘く切ない恋模様を描く!演出家は「主君の太陽」「華麗なる遺産」などのチン・ヒョク。美しい映像で前世と現世が交錯する幻想的な世界観を表現。大ヒットメーカーの脚本家と演出家による珠玉のラブロマンス!

(HPより抜粋)

 

f:id:journaldemavie:20180222201437j:image

 

今までに『相続者たち』と『星から来たあなた』は観ています。イ・ミンホはそれで多少知っているし、チョン・ジヒョンは元々好きなんだ。

そして今、じつは『プロデューサー』を観ている途中。最近ハマってるコン・ヒョジンが出演しているからね。

 

 

f:id:journaldemavie:20180222201457j:image

f:id:journaldemavie:20180222201514j:image

この物語、チョン・ジヒョン演じる役が人魚ということで、まあ、その様の美しいことといったら!

 

f:id:journaldemavie:20180222201641j:image

f:id:journaldemavie:20180222201725p:image

それにより人間の世界では世間知らず過ぎるぶっ飛びぶりww これもまた彼女の得意とするところですよね。キュート。

 

f:id:journaldemavie:20180222201922j:image

こうしてパソコンで言葉や世間を勉強して、少しずつ人間の世界に慣れていく。

 

f:id:journaldemavie:20180222202052j:image

f:id:journaldemavie:20180222202108j:image

f:id:journaldemavie:20180222202126j:image

お洒落も覚えてどんどん美しさを増していく。

 

f:id:journaldemavie:20180222202223j:image

『星から来たあなた』でも麗しかったけど、このドラマも同じくファッションも見どころだ!

着飾る場面はハッとしてグッとくる!(年齢検定)

 

f:id:journaldemavie:20180222202533p:image

ということでイ・ミンホも充分カッコイイし、二大スターの共演なのだが、わたし的にはチョン・ジヒョンばかり観てしまうんだな。

『星から来たあなた』でもそうだった。

そして観終えた今、これも悪くなかったけど、わたし的には『星から来たあなた』の役の方が好きだったかな、と思ったりしている。

 

 

f:id:journaldemavie:20180222202733j:image

小さい頃、『人魚姫』の童話がすごく好きだったのと、二大スターの共演ということで興味を持って観ました。

 

ふたりのラブストーリーを取り巻く過去からの因縁が少々しんどくて重いのもあり、途中からはかなりシリアスだったなぁ。

それにしても(まだ二作しか観てないが)イ・ミンホは愛されるより情熱的に愛する男がハマるように思います。

 

 

さて次は上にも書いたとおりまたコン・ヒョジン出演の『プロデューサー』を観ています。

『星から来たあなた』 ではよく解らなかったキム・スヒョンくんの魅力が解ってきてるw 

コン・ヒョジンと彼にめちゃくちゃ笑わせて貰っているところです。