わたしのいる風景

journal de ma vie

みなとみらい、4名さま

いいお天気が続きますね。

 

横浜、みなとみらい、

 

f:id:journaldemavie:20180303093251j:image

クイーンズスクエアは20周年。

 

f:id:journaldemavie:20180303093333j:image

ランドマークはなんと25周年だそうですよ。

もうそんなに経ちますかねえ。

 

この日のランチはランドマークプラザ5Fにある行きつけの自然食ブッフェ『餉餉』。

餉餉 横浜ランドマークタワー | 際コーポレーション

f:id:journaldemavie:20180303093835j:image

もうどのくらい通っているかしら。

特に複数名の時は皆の意見がまとめにくいのでブッフェは重宝します。

いわゆる自然食ブッフェ(バイキング)と言われるお店の中では、ここが一番好きかなぁ。

今回はずいぶんと肉料理が豊富だったのだけど、春休みとか?そういうことかな?

 

ここで奥さん、事件です。

今までわたしの『陣痛逃しの木馬に乗った話』になるとさんざんコケにされ大爆笑されていつも完全アウェイだったのに、

実は仲間がこんなに身近にいたなんて!

たまに私たちに参加する細く長く続いている友人が今日「わたしも乗ったよ?」とサラリと発言。そしてやっぱり大爆笑。

これでやっと周囲に存在が証明されましたわ。

長い戦いだった。

 

 

f:id:journaldemavie:20180303094221j:image

f:id:journaldemavie:20180303094234j:image

ランチの後はポケモンGOを兼ねて少し散歩。

クイーンズスクエアを抜けてパシフィコ横浜あたりからぷかり桟橋方面に降りてみる。

 

f:id:journaldemavie:20180303094410j:image

うーん、いい気持ち!

日向ぼっこしながら行き交う遊覧船を眺める。

 

f:id:journaldemavie:20180303094518j:image

ちょいとインターコンチに失礼して、

 

f:id:journaldemavie:20180303094814j:image

f:id:journaldemavie:20180303094840j:image

カイオーガに挑むも、倒せはしたがゲット出来ず。

ああー、カイオーガ、欲しかったよ。

 

f:id:journaldemavie:20180303094945j:image

パシフィコでカメラと写真のイベントが行われていたようで、カメラをぶら下げた人がたくさんいらっしゃいました。

 

f:id:journaldemavie:20180303095058j:image

このモニュメントに「モクモクワクワクヨコハマヨーヨー」という名称があるなんて全く知らなかった横浜市民でございます。

ポケモンGOを始めて知りましたw

 

 

f:id:journaldemavie:20180303095306j:image

f:id:journaldemavie:20180303095333j:image

最後にまた車を停めているランドマークに戻り、友人たちがまたレイドバトルに興じているあいだ、わたしは花を撮る。

 

f:id:journaldemavie:20180303095511j:image

f:id:journaldemavie:20180303095533j:image

f:id:journaldemavie:20180303095552j:image

春は良いねえ。

 

f:id:journaldemavie:20180303095614j:image

f:id:journaldemavie:20180303095628j:image

動く歩道からランドマークプラザに入る入り口付近の花たち。

 

f:id:journaldemavie:20180303095735j:image

造花と生花のアレンジかな?

生花だけ選んで撮りました。

 

f:id:journaldemavie:20180303095838j:image

f:id:journaldemavie:20180303095859j:image

花を撮るのが忙しくも楽しい季節がまたやってくる。

 

梅〜は咲いたか、桜はまだかいな〜♩