わたしのいる風景

journal de ma vie

『ビューティフルマインド』を観た

BS-TBSで『嫉妬の化身』のあとに放送されていた『ビューティフルマインド』をやっと観終えました。

 

f:id:journaldemavie:20180315185747j:image

「ビューティフル・マインド〜愛が起こした奇跡〜」公式サイト

人に無関心なクール医師が自分と真逆の純情ヒロインと巡り会い、芽生えたものとは!? 現代を生きる傷だらけの大人たちに贈る、「愛」と「奇跡」のビューティフル・ラブストーリー!

天才的な手腕を誇りながらも、人格的な欠陥を抱える脳神経外科医イ・ヨンオ。そんな彼がある事件をきっかけに、素朴で真っすぐな女性警官ケ・ジンソンと出会う。この運命の出会いによって、他人と常に距離を置いて生きてきたヨンオの中に芽生え始めたものとは…。人と触れる喜びを知り、人の痛みを自分の痛みとして感じ、さらには人を愛することの素晴らしさに目覚めていく主人公の物語は、現代を生きる人々に贈る一服の清涼剤! 2017年No.1のウェルメイド・ラブストーリーが、あなたの中で眠る“ビューティフル・マインド”をきっと呼び覚ましてくれるに違いない!

(公式サイトより)

 

まーーー、泣いた泣いた。

最終回だけ待てずにU-NEXTに走りました。

 

f:id:journaldemavie:20180315190246j:image

イ・ヨンオ役のチャン・ヒョク

初めて観る俳優さんだったんだけど、とりあえず 顔が好みだ。

特に好みの顔ではなくても役惚れすることが多いワタクシであるが、これは初回でこの人を観た時から

うん、顔、好み。

と思いました。これ大事ね。

いくらストーリーが面白くても、どの俳優にも魅力を感じないと、やっぱり乗り切れないもんね。

 

f:id:journaldemavie:20180315190725j:image

ヒロインもだけど、めずらしく全体的に今まで観たドラマとあまり俳優がかぶらないドラマであった。

このヒロイン、韓国女優にいがちな似たような顔やスタイルじゃなくてピュアで素朴な可愛さがあって良かったわ。

 

f:id:journaldemavie:20180315191209p:image

(公式サイトより)

もちろん感動はあるけれど、ラブストーリー色はそんなに強くなくサスペンスとかヒューマンの方が色濃くてそれもわたし好みであった。

全体的にちょいと重め。

 

f:id:journaldemavie:20180315191931j:image

サスペンスぽく始まり緊張感のあった脇の医師たちも、話しを重ねるうちにイイ感じに和ませてくれるようになりました。

 

f:id:journaldemavie:20180315191141j:image

彼も良かった。

 

f:id:journaldemavie:20180315192216j:image

f:id:journaldemavie:20180315192230p:image

いいよね。チャン・ヒョク。(名前覚えた)

ちょっとググってみたら、日本でもファンミーティングをやってたりする。そして高い!!

俳優さんのファンミってこんなに高いの!?

 

f:id:journaldemavie:20180315192411p:image

表情や角度によってはチラチラ永ちゃんとかぶるの。

永ちゃんて、矢沢よYAZAWA

 

f:id:journaldemavie:20180315192538j:image

最後あたりがね、ドラマにありがちでわたしが苦手な、急に駆け足で話が展開して終わってしまう風でそこが残念だったかな。

この二人のラブストーリーをもう少し丁寧に描いて欲しかった気がしました。

 

f:id:journaldemavie:20180315192552j:image

途中なんどもU-NEXTで一気に観てしまおうかと思ったのだけど、とにかく中盤から泣きっぱなしだったので「こりゃゆっくり観ないとしんどいかな」とそれは思い留まりました。

毎日朝が楽しみだったしね。

 

 

このチャンネルのこの時間、次はパク・シネちゃんの『ドクターズ』が始まるもよう。

これも人気で、観たいと思っていたのでちょうど良かったです。