わたしのいる風景

journal de ma vie

『センターグリル』と横浜橋商店街

横浜の老舗中の老舗、センターグリル。

その名を知りながらも野毛やその周辺にあまり馴染みが無くて今までなかなか行ける機会がありませんでした。

 

f:id:journaldemavie:20180330063846j:image

f:id:journaldemavie:20180330063914j:image

米国風洋食レストラン センターグリル

f:id:journaldemavie:20180330064108j:image

ああ、イイ感じイイ感じ。

思ったより外観や内装が小綺麗だったんだけど、きっと改装してるんだよね。

 

f:id:journaldemavie:20180330064240j:image

このレジ見て!!!

釘付けになったわ。

 

f:id:journaldemavie:20180330064356j:image

タイミングがもう少しズレてたら並んだかもしれない。あっという間に満席、待ち合い。

男性客やひとり客も多くて相席しても捌き切れないほど老若男女で賑わっていました。さすが。

 

f:id:journaldemavie:20180330064557j:image

メニューね、チョイス、非常に悩みましたよ。いろいろと豊富なんです。

 

f:id:journaldemavie:20180330064638j:image

ナポリタンが名物らしいのだが、ここは欲張ってイタリアンハンバーグ。(ちゃんとナポリタンが添えてあるやつ)

 

f:id:journaldemavie:20180330064828j:image

ちと盛り付けが雑なのですが、それもこの店の味なんでしょうねえ。一瞬笑っちゃったけど、やはり美味しかったです。

特にやっぱりナポリタン!

このモチモチの太麺、どこかで経験あると思ったら福生だ。おおお、泣く。

 

f:id:journaldemavie:20180330065252j:image

よーく見たら、食器もオリジナル。

 

f:id:journaldemavie:20180330065333j:image

もう少しゆっくりしたかったんだけど、なんせ行列が待ってるし慌ただしくお皿は片付けられるし、そういうことを望んではいけない空気が流れていました。

人気店はしょうがないよね。

 

 

f:id:journaldemavie:20180330192716j:image

初めて(?)歩く横浜橋商店街。昭和の空気が流れているみたい。

 

f:id:journaldemavie:20180330192802j:image

コリアンなお店がたくさんあるんですね。

DEEP。

友人が路地の奥の肉屋まで探検し、「安い!」と飛びついてた。

焼肉のたれはまた別のお店で。

こだわるんだよねえ、彼女。

 

 

f:id:journaldemavie:20180330193117j:image

伊勢佐木町からこの辺りを歩くと、ふと『私立探偵 濱マイク』のドラマを思い出します。

 

f:id:journaldemavie:20180330193419j:image

ファンキーでカッコ良かったよね、永瀬正敏

 

f:id:journaldemavie:20180330193539j:image

そこでEGO-WRAPPIN'ですよ。

最近久しぶりに思い出して聴いていたのです。

 

f:id:journaldemavie:20180330193721j:image

アルバムは『満ち汐のロマンス』が一番好き。

初めて聴いた時はこんな音楽を作るグループが日本にいるんだなぁと感動したもんです。

久しぶりに聴いても、やっぱりイイ。

 

 

この辺り、もっと探索していきたいなぁ。

ヨコハマの街はやはり面白すぎる。