わたしのいる風景

journal de ma vie

三度(みたび)『仁松庵』、DULTON、パリ・セヴェイユ

またもや自由が丘。

何故ならわたしだけでなく周りもここ『仁松庵』にハマっているからである。

 

f:id:journaldemavie:20180331173226j:image

そして今回は初めて訪れる友人も含めて3名さま。

わたくし的には、ぶり塩定食、特選定食ときて今回のチョイスは煮魚定食。

ちらし寿司定食と迷いに迷ったんだけどね。前回友人が選んだのをみて、煮汁が染みたお豆腐まで美味しそうに見えたので。

 

f:id:journaldemavie:20180331173425j:image

金目鯛を狙っていたのだけれど、この日はメバルでした。でもやはり美味しかった。

身離れよく、小骨も無く、味もよく染みてました。ごぼうもね。

お豆腐が前よりちょっと小さい気がしたのは、大人数のコースのお客様が入ったことと何か関係があるのかな?、と気を回したりして。

小鉢は日によって変わるんですね。マカロニサラダも初めてでした。薄味で好みだ〜。

 

 

f:id:journaldemavie:20180331173918j:image

株式会社ダルトン - DULTON CO., LTD.TOP

初めて覗いた雑貨屋、DULTON。

 

f:id:journaldemavie:20180331174328j:image

この壁一面の本棚のインテリアは圧巻。

 

f:id:journaldemavie:20180331174418j:image

f:id:journaldemavie:20180331174430j:image

工具なども並んでいて、ちょっと辛口?男子も好きそうなお店。自由が丘では見なかった感じのお店です。

 

f:id:journaldemavie:20180331174536j:image

狭いけど3階まであって、いろいろとマニアックで面白かった。

自由が丘、またホント変わってきてますね。

 

 

f:id:journaldemavie:20180331174800j:image

外観を撮り忘れたので拾い画です。

全部食べたい!! 美味しすぎる パリセヴェイユ のケーキまとめ (自由が丘) - NAVER まとめ

そして、ここ自由が丘で10年くらいの間では一番リピしているかと思われるパリ・セヴェイユでデザートタイム。

 

f:id:journaldemavie:20180331175059j:image

少なくとも1年に一度はここに吸い込まれてこれをいただいてしまいます。

そのくらい間が空くのでいつも同じチョイスでも飽きないため、最近ではもう他のケーキに浮気することが出来ないのです。

これが食べたくなるのです。

小ぶりのケーキですが濃厚なので充分満足感がありますよ。

 

 

f:id:journaldemavie:20180331175443j:image

今回も道端のお花を少し撮影。

アネモネ

 

f:id:journaldemavie:20180331175536j:image

ラナンキュラス

 

f:id:journaldemavie:20180331175724j:image

また自由が丘には通ってしまいそうだなぁ。

 

ていうか、また住みたいな。