わたしのいる風景

journal de ma vie

ミュウGET、BAQET、STRAWBERRY VERYMUCH FRAPPUCCINO

ここのところ血眼になって禿げ上がるほど励んでいたポケモンGOのミッション。

ポケモンGO、難関突破 - わたしのいる風景

前にこんな記事を書きました。

で、ついにGETしました!

 

f:id:journaldemavie:20180421085433j:image

瞬間があれよあれよという間に訪れ、興奮のあまり詳細のスクショは出来なかったのですが、

レイドバトル10回を終え、あとはカーブボールで「Excellent!」を出せばよいだけだった、友人との待ち合わせの日の待ち合わせ場所である駐車場。

友人が「10分ほど遅れる」というので開いたポケモンGO

Excellent!てね、あくまでわたしの感覚ですが、狙うと出ないんですよね。だいたいGreat!止まり。

何も考えずに気楽に投げている時の方が確率高いんですよ。

(あくまでもワタクシの場合)

 

で、出たんです!

何にも考えず気楽に投げていた時に!

 

そしてミッション終了。というか最後のミッションというカタチでミュウが現れるんですよね!

ここですぐにゲットチャレンジするのか後回しにするのかを選択出来るようでした。

わたしは友人との待ち合わせ中の出来事だったので後回しにしようかと思ったのですが、まだ来る気配が無かったためにそのまま続行してゲットチャレンジすることに。

(ていうか待ってられん!)

 

GETはちょっと苦戦したかな?

ミュウは透明で現れて、ボールが当たると姿を現わすとは知っていましたが、シルエットは微妙にわかります。それより動きが速くて投げるタイミングがなかなか合わなかったのだわ。

 

でも逃げなかったし、モンスターボールの個数制限も無かったところをみると、逃げはしないみたいなので必ずGET出来る仕組みのもよう。そこが最後まで心配でしたのよ。

つまり、もしかして、最後まで頑張って、そこまできて、ミュウを逃すという事態があるのかどうかと。

そんな恐ろしいことがあるのかどうかと。

 

 

さて、気を取り直して。

 

この日のランチは久しぶりのBAQET

ベーカリーレストラン バケット・BISTRO309

あのパン食べ放題のお店です。メインを一皿選ぶランチセットメニューからチョイスした一皿は、

 

f:id:journaldemavie:20180421091226j:image

これ。AだかBだか忘れたんだけど、いろいろと盛り合わせた一皿。

サラダ、ポテト、ミニグラタン、鶏肉のソテー、白身魚のフライ、キッシュなど。

前はこんなの無かったよねえ。いつもメインの一皿を迷っていたから、これはいい発想だと思います。ナイスです。

 

f:id:journaldemavie:20180421091634j:image

パンはよもぎロールがよもぎが濃くて美味しかったです。

※ただし焼きたてに限る

三角はきなこのフォカッチャ(?)、渦巻きはガーリックトースト。ここには写っていないけれどさくらのパンもありこのあたりは4月の限定のようでした。

 

f:id:journaldemavie:20180421091919j:image

STRAWBERRY VERYMUCH FRAPPUCCINO

#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

夕方頃、歩き疲れて、噂のストロベリーベリーマッチフラペチーノ。

友人いわく、

「美味しいけれど、黙らせるほどではない」

★★★☆☆星3つだそう。

ちょっと甘すぎるんですよ。

もうちょっといちごの酸っぱさのリアルが欲しかったかな。

スタバのフラペチーノは、ワタクシ的に、フルーツ類は当たりが多いんだけどなぁ。