わたしのいる風景

journal de ma vie

『ドクターズ』を観た

BS-TBSの朝7時枠シリーズ、『ドクターズ』を観終えました。

 

f:id:journaldemavie:20180421110853j:image

BS-TBS 韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち」

前からちょこちょこほざいていますが、このドラマを観はじめてから超気になりだしたキム・レウォン

 

f:id:journaldemavie:20180421111124j:image

笑顔が印象的な爽やかかつ紳士的な役柄なのですが、

 

f:id:journaldemavie:20180421111227j:image

時折、真顔になった時に見せる深みにちょいとハマってしまったワタクシ。既に前に書きましたが、

『江南ブルース』を観た - わたしのいる風景

それで『江南ブルース』という映画も観たのでした。

 

f:id:journaldemavie:20180421111444j:image

パク・シネ

以前『相続者たち』も観ました。

彼女はドラマ以外ではCHANELのコレクションなどでGDと一緒に報道されていたりするので、その活躍と人気の幅広さを知っています。

 

f:id:journaldemavie:20180421111811j:image

f:id:journaldemavie:20180421111814j:image

こんな感じでね、GDとたまに絡んでらっしゃるの。

 

f:id:journaldemavie:20180421111903j:image

そんな二人の恋愛に、数々のヒューマンドラマが絡むワケですが、病院という舞台には欠かせないドロドロとした権力争いや涙涙の生死がここでも繰り返されるわけです。

この時間帯、前が『ビューティフル・マインド』という、これも病院が舞台の医者の話だったし。このテのドラマ、韓国ドラマには多いパターンのひとつような気が。

 

f:id:journaldemavie:20180421112706j:image

ヒット作「屋根部屋のネコ」に出演し、“100万ドルの笑顔”とも言われるキラースマイルで日本でもブレイクしたキム・レウォン。今作では、当時の笑顔そのままで魅力たっぷりの医師ジホン役を演じる。ヒロインには、「相続者たち」「ピノキオ」ほか多くの名作で飾らない魅力を発揮し、高い人気を誇る実力派若手女優パク・シネ。今作では心に傷を抱えた元不良生徒でありながらも、ジホンと出会い医療の道を歩み始めた神経外科医を熱演。実年齢では9歳差ある2人だが、ドラマでは違和感なく相性は抜群で、実際のカップルのような演技をみせた。韓国では同時間帯視聴率1位となる話題作となり、2016年SBS演技大賞では、ジャンル&ファンタジー部門最優秀演技賞を2人で受賞し、10大スター賞ではパク・シネが受賞。今作で合計5冠を飾った。

 

母を亡くし祖母の家に住む女子高生へジョン。高校では問題ばかり起こしている不良生徒だった。彼女の家に下宿する元医師の教師ジホンと出会ったことで彼女は夢を持ち、さらには人を愛する気持ちを知る。互いに惹かれるものの、へジョンの祖母の死をきっかけに二人は離れ離れに―。13年後、共に医師として活躍するジホンとへジョン。祖母の死により心に傷を持つへジョンと、そんな彼女にストレートに想いを伝え、大きな愛で包みこむ、ジホンの優しさ。数多くのラブストーリー作品で活躍し、実力・人気ともに兼ね備えるキム・レウォンが魅せる満面の笑顔と、直球な恋愛表現は思わず心をときめかせる。心が疲れた今を生きるすべての人に癒しを贈る、究極のラブストーリー。

BS-TBS 公式サイトより)

 

f:id:journaldemavie:20180421111953j:image

脇役たちもすごく良いんです。

 

f:id:journaldemavie:20180421112812j:image

『太陽の末裔』でも魅力的な役を演じていたこの男子、キム・ミンソクくんというのね。

今回のガンス役も良かった。

 

f:id:journaldemavie:20180421112942j:image

ソウを演じてたこの女子は『大丈夫、愛だ』に出てたので知っているんだけど、また違う顔を見せていました。イ・ソンギョンというのか。

といってもたぶん主役級以外はなかなか名前が覚えられない。韓国の名前って似たり寄ったりで覚えにくいんだ。

 

 

BS-TBSのこの時間帯の次のドラマがあまりわたし好みでは無かったので、次はBS-ジャパンのこれ狙い。

友人に教えて貰いました。

f:id:journaldemavie:20180421113455j:image

GDに似てると噂のユ・アイン。

 

f:id:journaldemavie:20180421113838j:imagef:id:journaldemavie:20180421113845j:image

左)GD     右)ユ・アイン

 

f:id:journaldemavie:20180421113853j:image

左)ユ・アイン     右)GD

 

ずいぶん昔のpicだけど、ちょっと検索しただけでも比較画像がパラパラと。

 

何気に、ユ・アインの主演作は初めてかも。

ユ・アインはもうひとつ観たいのがあってU-NEXTでチェックしているのよね。

次はユ・アイン祭りかしらね。