わたしのいる風景

journal de ma vie

最近のひとりごはんとちょこっとランチまとめ

カメラロール整理のために、ちょこちょこ撮っていた残りものごはんや、記事を書くまでもなかったランチの写真を。

 

f:id:journaldemavie:20180513201610j:image

鶏そぼろごはんの次の日、炒り卵を足して。

話題のサラダチキンなるものを初めてサラダ用に買ってみたよ。サンドイッチや冷やし麺などにも手軽にいいかもね。

たしか寒い朝だったのでインスタントだけどお味噌汁を足しました。

少し暖かくなると、家族はあまりお味噌汁を飲まなくなるのでカラダが冷えやすいわたしだけのためにインスタントを常備してます。

 

f:id:journaldemavie:20180513201626j:image

ナポリタン、枝豆と炒り卵の混ぜごはんなど、残りもの詰め詰め。

枝豆の美味しい季節になりました。

今年も早よからハマっています。

 

f:id:journaldemavie:20180513201648j:image

ずっと、この残りものde朝ごはんシリーズはお弁当風に仕上げるのが楽しかったけれど、最近は小皿に小分けが使いやすいと気付いた。

これからお皿を買う時は小皿や豆皿にしよう。

 

ちょこっとランチ。

 

f:id:journaldemavie:20180513201721j:image

『かごの屋』の天ざる。

和食・しゃぶしゃぶ かごの屋 | 和食・しゃぶしゃぶ かごの屋

 

f:id:journaldemavie:20180514075624j:image

選べるデザートセットからこのショートケーキとオレンジシャーベット(だったかな?)。

友人は抹茶や餡の和風のデザートをチョイスしていたと思う(適当)。

 

f:id:journaldemavie:20180514075640j:image

初『gram』。

cafe & pancake gram|パンケーキを中心としたカフェgram(グラム)

ちょっと休憩する時に友人とシェアしたのですが、gramはあのふわふわのプレミアムパンケーキを選ぶべきだったかなと後で後悔。

やっぱり最初はそこのウリを選ぶべきだよね。

 

f:id:journaldemavie:20180514075704j:image

新大久保、コリアンタウン。

久しぶりに『カントンの思い出』。

カントンの思い出トップページ | 新宿・上野・新大久保 韓国路地裏食堂 「カントンの思い出」

チーズタッカルビ病を患っています。

ここといえば大好きな海鮮チヂミはハズせないと普段うるさいわたしですが、今回初めて注文しなかったな。

それくらいチーズタッカルビが食べたかった。

『でりかおんどる』は日曜のランチなんてとんでもないものね。行列が。

おんどるの、あの、うどんぽいのが入ったチーズタッカルビが食べたい。

トッポギがイマイチ苦手なんである。

 

 

おまけに昨今のハマりものをひとつ。

テレビの紹介で知ったのだが、

f:id:journaldemavie:20180514075737j:image

カルディのコーヒーホイップクリーム

【オリジナル】コーヒーホイップクリーム | 新商品情報 | カルディコーヒーファーム

 

f:id:journaldemavie:20180514075808j:image

拾い画ですが、こんな風にパンに塗っていただいているのですが、甘いだけじゃなくちゃんとコーヒーの苦味があるところにハマってます。

テレビで紹介されたので店によっては売り切れちゃってたりするんですけどね。