わたしのいる風景

journal de ma vie

武蔵小杉『An Umbrella』溝の口『a la campagne』

ドラマ評が書きたいー!と思いながらも観るばかりでなかなか手がつけられない毎日。

ユ・アイン祭りがわたしの中で治らず、次々に彼の出演作を観ているところなのだが。

またテレビの方も観たいドラマがふたつ始まっちゃって、なんだか収拾つかなくなってきてる。

 

さてこのあいだの日曜日。ちょっと武蔵小杉を本気で調べてみたら美味しいイタリアンに出会えたんです。

 

f:id:journaldemavie:20180523054258j:image

An Umbrella

HOME of umbrella

どうやら人気な上に席数が少なく、予約必至な感じ。たまたまカウンターに運良く滑り込めました。

なのであまり店名を教えたくないのですが。

 

f:id:journaldemavie:20180523054523j:image

カウンターのシャンデリア。

 

f:id:journaldemavie:20180523054605j:image

色が目を惹く一角。

 

f:id:journaldemavie:20180523054726j:image

カウンターは4人のみ。つまりペアなら2組。

テーブル席はすべて予約で埋まっていたようです。

 

f:id:journaldemavie:20180523054850j:image

とりあえず一番安くてシンプルなメニューをえらんだのですが、それでもメインが5〜6種あって悩みましたねえ。どれもこれも美味しそうなんだもん。

パンも美味しかった。

 

f:id:journaldemavie:20180523055051j:image

サラダも美味しかった。

 

f:id:journaldemavie:20180523055139j:image

わたしは悩みに悩んだ末に、生サラミとズッキーニのアマトリチャーナブカティーニ)をチョイス。

 

f:id:journaldemavie:20180523055302j:image

こちらは友人が選んだなんちゃらのリゾット。

(自分のメニュー名だけで精一杯)

 

f:id:journaldemavie:20180523055435j:image

デザートのティラミスはコーヒーの香り。わたしの中では意外だったんだけど、いちごソース、見事に合ってました。うーむ。唸る。

どれも美味しかった。もう美味しいとしか言えん。

ここもメニューをいろいろ食べてみたいなぁ。

ちょっと通うかもしれない。

 

買い物を済ませて、

 

欲しい洋服のサイズを探して溝の口へ移動。

お久しぶりです、溝の口

 

f:id:journaldemavie:20180523055806j:image

あまり知らないんだよね、溝の口

数回しか経験ない。

だいたいノクティと丸井しかわかんない。

で、無事望みのものをゲットしたあとは、

a la campagne

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

丸井にあるカフェです。

粋な吹き抜けのある南仏プロヴァンス風の好みな空間。いいぞいいぞ。

 

f:id:journaldemavie:20180523060411j:image

ランチにデザート付いてたんだけどね。

またダブルデザートになってしもた。

ここも初めてでケーキ選びを迷ったなぁ。

結局えらんだのはレモンパイとアールグレイのアイスティー。

 

f:id:journaldemavie:20180523060726j:image

友人が選んだこのパイナップルのタルトとどっちにしようか最後まで悩んでた。

わたしが選んだレモンパイは結構すっぱく、こちらのパイナップルのが甘かったわ。

一番人気はいろいろなフルーツが乗ったタルトのようだったけれど、それ以外でいろいろ悩ませてくれたほど楽しいメニューだった。

神戸発のパティスリーのようですね。

 

というわけで、武蔵小杉。東急スクエア、ららテラス、グランツリーなどの駅前のショッピングモール群を離れてもちょっと面白そう。

もうちょっと掘り下げてみようかな。