わたしのいる風景

journal de ma vie

『密会』を観た

とにかくU-NEXTで観れるユ・アインは全て観ようと、次は『密会』。

あの日本の、江國香織の『東京タワー』が原案のドラマです。

わたし妙齢の女性と若い男子の恋愛にちっともうっとりしないタイプなんで『東京タワー』も観ていないし、ユ・アインじゃなければ観ていないだろうドラマですけどね。

 

f:id:journaldemavie:20180524055936j:image

韓国ドラマ「密会」公式サイト

「トキメキ☆成均館スキャンダル」、「チャン・オクチョン」など数々の話題作に出演するユ・アインが本作で演じるのは、20歳年上の女性に恋をするソンジェ役。天才的なピアノの才能を持った純朴でうぶな青年と、抑えきれない愛をぶつける大胆な男との二面性を巧みに表現した。一方、そのソンジェに想いを寄せられるヘウォン役には韓国のトップ女優キム・ヒエ。自ら才能を見いだした教え子からの愛に戸惑いつつも、その激しさに身をゆだねてしまう人妻を熱演した。同世代の俳優とは一線を画す独特の魅力を持つユ・アインと、47歳とは思えぬ美貌と抜群のスタイルで女性たちから支持されているキム・ヒエが、韓国ドラマ史上、最も切なく美しい男女の愛をドラマチックに描く!

(公式サイトより)

 

f:id:journaldemavie:20180524060341j:image

不倫ものは大丈夫でも、若い男子との恋愛ってのに少しアレルギーのあるわたし。

このお相手の、キム・ヒエのキャラクターに随分と助けられました。

 

f:id:journaldemavie:20180524060703j:image

知的なキャリアウーマン、スタイル抜群、お洒落、そしてカラッとした笑い方が好きだなぁと思った。「アハハハ」と笑う姿がとてもカワイイの。

 

f:id:journaldemavie:20180524060933j:image

ユ・アインはとても純朴な青年の役。貧乏だしおとなしめの垢抜けない青年。しかも彼女と出会うまで童貞という。

この前に観たのが少々チャラめのやんちゃくんな役だったので「ん?」と思いながら観すすめたんだけど、またこの役もかなり良いのよ。

やんちゃなヨンゴルも純朴なソンジェも自由自在なのね。

クルクル変わる表情も彼の魅力だけど、今回は終始あまり抑揚の無い表情。でもキチンと感情は伝わってきます。

 

f:id:journaldemavie:20180524061614p:image

貧乏なゆえ独学なのだが、ずば抜けたセンスと才能の持ち主でありまだ原石の彼が、キム・ヒエ演じる夫婦に見出され育てられて行く過程で盛り上がっていく二人。

 

f:id:journaldemavie:20180524062044j:image

ピアノやピアニスト、音大、クラシック音楽などに物語が彩られているのも良し。そこはこのドラマの好みなところ。

どんどんと華やかな場に駆り出されていくのですが、それでもあのもっさい(失礼)男子のままの存在感を醸し出していられるのはある意味すごい。

 

f:id:journaldemavie:20180524062810j:image

f:id:journaldemavie:20180524062826j:image

ふたりの『家』となるソンジェの部屋も古くて汚くて、ヒロインとの生活格差がすごいんですわ。

でもね、彼が綺麗に床を拭いて彼女を部屋にあげたりと気遣うんです。その姿がとても愛おしいの。

 

f:id:journaldemavie:20180524063457j:image

結末は「そうくるかぁ…」って感じだったのだけれど、この時のソンジェの表情良かったなぁ。純粋な彼の真っ直ぐな気持ちがよく出てた。

結末が想像と全く違うのは『ファッション王』もそうだったな。

これぞ韓国ドラマだね。

 

f:id:journaldemavie:20180524064718p:image

これも、ソンジェという彼にまた会いたくなって再度観てしまう気がしてる。

それもあの『家』でひっそりと暮らす彼に。

 

 

ユ・アインはこのドラマについてこう述べています。

f:id:journaldemavie:20180524063314j:image

ユ・アイン“「密会」は僕の人生において最も記憶に残る代表作になるだろう作品” - INTERVIEW - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

ストーリーには特に気持ちは残らなかったのだが、このユ・アイン演じるソンジェという役にはかなり気持ちが残ったかもしれない。

ユ・アインは高い演技力と人気のわりに、爆発的な大ヒットにはそんなに恵まれないよね。(視聴率とか)

わたし個人も、もしユ・アインじゃなかったら観ていないだろう作品が多いということにも繋がっているような気がする。

 

 

おまけ。

ところでこのドラマ、各雑誌でグラビアにもなっているようなので拾っておきました。

f:id:journaldemavie:20180524064542j:image

f:id:journaldemavie:20180524064557j:image

f:id:journaldemavie:20180524064618j:image

f:id:journaldemavie:20180524064659j:image

 

こちらはソンジェではなくユ・アインだわね。