わたしのいる風景

journal de ma vie

『カンホドンチキン』からのIDEE CAFE

また新大久保にお気に入りが出来てしまった。

f:id:journaldemavie:20180609051622j:image

カンホドンチキン678

カンホドン【678チキン】新宿店

 

カン・ホドンさんとは?

f:id:journaldemavie:20180609052038j:image

カン・ホドンのプロフィール

力士出身のMC/バラエティタレントのようですね。言われてみればBIGBANGを追って観たバラエティ番組でお顔を拝見したことがあるかもしれない。

 

f:id:journaldemavie:20180609052134j:image

『でりかおんどる』のある通りなんだけど、こちら側は普段(平日)はあまり道路に人を見ないので侮っていました。

(お店を知ってからチェックするようになったらお店周りに急にひとけを感じるように)

行ってみようと思ったキッカケは、SNSでお付き合いのあるグルメな方が「コリアンタウンと言えば」とこの店に通っていたのが気になっていたから。ま、そっちはロサンゼルスのオハナシなんですけれど。

ある日そんな投稿を見て

「あれ?このアメコミ風のイラスト、新大久保のどこかで見たことあるぞ?」と。

 

f:id:journaldemavie:20180609052644j:image

店内は比較的清潔感あってキレイです。お洒落。

いまテレビ東京で再放送している、わたしもハマっている『トッケビ』のポスターが貼ってあったり。

「これいつのポスター??」みたいなひどく古いポスターを貼ったままのお店が大半なので、そのあたりにも気遣いを感じました。

 

f:id:journaldemavie:20180609053113j:image

チキンのメニューはすごく豊富。

チキン以外にも、そこそこのものは揃っています。

チキンのチョイス、悩んだなぁ。

 

f:id:journaldemavie:20180609053317j:image

満卓だったのでけっこう待ちました。

まず運ばれてきたのが、キャベツのサラダと大根。

何故か韓国ではチキンにはこの大根の角切りみたいね。マリネみたいな感じです。

ここの、ずっと食べ続けられるくらい美味しいよ。

 

f:id:journaldemavie:20180609053542j:image

プレーン(マスタードソース付き)、醤油ベース、ピリ辛ソースの三種のチキン(ハーフ)と海鮮チヂミをオーダーしました。

 

f:id:journaldemavie:20180609053720j:image

海鮮チヂミね、愛してやまない『カントンの思い出』の海鮮チヂミとはまた違う感じだけれど、これはこれで美味しかった。

チキンも柔らかく周りはサクサクで噛み離れ(伝われ)が良くて食べやすくどの味も美味しかったなぁ。止まらなくなっちゃった。

これはきっとまた食べたくなっちゃうな。

 

 

帰りに自由が丘に寄る。

 

久しぶりにIDEE CAFE。ここに寄ろうかと思う日に日曜日が多いので最近はいつ寄っても満席でフラれ続きでした。

 

f:id:journaldemavie:20180609054326j:image

生メロンのタルトとアイスチャイ。

ここで地元の友人たちとグループLINEしながら、6月末の友人たちの上京に備えて東京案内のスケジュールを練る。

またその日も楽しみです。