わたしのいる風景

journal de ma vie

またもや自由が丘へ

またまた自由が丘へ行ってきました。

何故なら友人に「わたしも行きたい!」リクエストされたので。

 

ランチは『仁松庵』。

f:id:journaldemavie:20180302062548j:image

f:id:journaldemavie:20180302062601j:image

食べログ

仁松庵 (にしょうあん) - 自由が丘/懐石・会席料理 [食べログ]

 

一見、敷居が高そうに見えるんですけど、ランチなら普通にお安く、コストパフォーマンスは最高です。

自由が丘でしっかり美味しいのにこのお値段なのは、多少、繁華街からハズれてるからかしらねえ。

 

f:id:journaldemavie:20180302063204j:image

f:id:journaldemavie:20180302063217j:image

扉を開くと席までに石畳が広がっていて、石灯籠があったりお花がいけてあったり。

しかし照明や年配のスタッフの暖かい感じもあって、緊張もなく落ち着ける庶民的な雰囲気をも感じます。

 

f:id:journaldemavie:20180302065547j:image

悩んで悩んで、悩みに悩んでわたしと友人の娘ちゃんはブリの塩焼き定食、友人は煮魚(この時はあこう鯛)定食をチョイス。

お魚ならお刺身や天ぷら、フライなどメニューも揃っています。

美味しい。

 

f:id:journaldemavie:20180302083516j:image

 

しかしどこかに行ってきた話をすると他の友人に「わたしも行きたいー」と言われて同じところに何度も行くはめになるこの現象にそろそろ名前をつけて欲しいわ。

 

まずは、またもやバゲットラビット。

baguette rabbit | バゲットラビット

f:id:journaldemavie:20180302073221j:image

f:id:journaldemavie:20180302073240j:image

(画像使い回し)

 

今回はブールじゃなくて食パンを買ってみたのだが、これまたブール同様、水分をしっかり含んだもっちりタイプであった。

トーストが好きなので、わたしはこっちの方が好きかもしれない。

 

このあいだ気になったお店。

ごちそうレトルト専門店とな!

にしきや Online shop|ごちそうレトルト専門店

オンラインショップもありますぞ。

 

f:id:journaldemavie:20180302082136j:image

f:id:journaldemavie:20180302082308j:image

知らなかったけどここもいろいろと紹介されているんだね。

むちゃくちゃ気になったレモンクリームチキンカレーを一品だけ購入してみた。

 

f:id:journaldemavie:20180302074553j:image

f:id:journaldemavie:20180302081822j:image

うーむ、こちらは触れ込みのわりには… 言うほどでも…

好みの問題だろうし、期待が高すぎたのかもしれませぬ。すんません。

※テイクアウト出来ます。

 

最後に久しぶりのピカール

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ

こちらもオンラインショップがあります。

 

f:id:journaldemavie:20180302082701j:image

ご存知フランスの冷凍食品専門店。

今まで中目黒にしか行ったことがなかったのだけど自由が丘にも出来たみたいですね。

また商品が変わっていて楽しめました。

 

自由が丘ね、一時飽きていたんですけれど、また結構お店が入れ替わっていて、タイムリミットが無ければ入ってみたい店がたくさんあった。

またしばし楽しめそうな予感です。