わたしのいる風景

journal de ma vie

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『密会』を観た

とにかくU-NEXTで観れるユ・アインは全て観ようと、次は『密会』。 あの日本の、江國香織の『東京タワー』が原案のドラマです。 わたし妙齢の女性と若い男子の恋愛にちっともうっとりしないタイプなんで『東京タワー』も観ていないし、ユ・アインじゃなけれ…

『ファッション王』を観た

ユ・アイン祭りのドラマ評の続きをやっと書き始める。 こういうのは勢いが肝心なのだ。書いたついでに次も書く。(言い聞かせ) どこから書いてないんだっけ?とさかのぼったらなんと『ファッション王』からだった。もう随分と前に観た気がするんだけども。 …

武蔵小杉『An Umbrella』溝の口『a la campagne』

ドラマ評が書きたいー!と思いながらも観るばかりでなかなか手がつけられない毎日。 ユ・アイン祭りがわたしの中で治らず、次々に彼の出演作を観ているところなのだが。 またテレビの方も観たいドラマがふたつ始まっちゃって、なんだか収拾つかなくなってき…

最近のひとりごはんとちょこっとランチまとめ

カメラロール整理のために、ちょこちょこ撮っていた残りものごはんや、記事を書くまでもなかったランチの写真を。 鶏そぼろごはんの次の日、炒り卵を足して。 話題のサラダチキンなるものを初めてサラダ用に買ってみたよ。サンドイッチや冷やし麺などにも手…

自由が丘から東京ミッドタウン日比谷、KIHACHIのエリザベスパイ

ポケモンGO→家事→ポケモンGO→家事、な日々に少々お疲れ気味。 やっとGW最終日を書きます。 ランチは最近どハマりしている『仁松庵』(にしょうあん)。 ①またもや自由が丘へ - わたしのいる風景 ②自由が丘と目黒川の桜 - わたしのいる風景 ③三度(みたび)『…

『シカゴ・タイプライター』を観た

ただいまBSジャパンで再放送されている『シカゴ・タイプライター』。 話半ばで続きを我慢できなくなり、U-NEXTで課金して観終えました。 どうしても観たいのって当然のように課金物件なのよね。敵もよく分かってらっしゃる。 ※ネタバレあります。視聴中の方…

武蔵小杉に『Dai』が出来てた

さてこれもGW中のおはなし。 武蔵小杉で一日過ごすことになったワタクシと友人、まずは腹ごしらえのランチへ向かうのだが、この日は特に何も決めてなく目当てもなかったので少し放浪することになり。 いつもならグランツリーでだいたい済ませるのですが、グ…

新大久保でチーズタッカルビからの自由が丘LUPICIA

いつのまにかGWが終わってしまいましたね。 ドラマ評も熱いうちに書きたいのですが、日記の方も溜まってしまっていてどこから手を付けたらよいものか。 GWのとある日、頭の中でまたチーズタッカルビが暴れ出していたので新大久保へ。 もうね、すっごく混んで…

我が愛しの福生、Un Quinto

去年に続いて今年もGWの一日に福生に出かけてきた。 前のブログから書き続けているのだが、若い頃にどうしても住みたくて一年だけ住んだ街である。 そして独りの濃い一年を過ごした場所であり、今だ未練のある街なのだ。 なので気持ち的には『出かける』とい…