わたしのいる風景

journal de ma vie

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉、一日ぶらり旅

久しぶりに横須賀線に乗り、江ノ電の一日乗車券『のりおりくん』で友人と鎌倉一日ぶらり旅。 江ノ電1日乗車券「のりおりくん」|おでかけ情報 | 江ノ島電鉄株式会社 最近は車が多かったけど、今回は歩きましたよ。 江ノ電のりばも久しぶり。 一日乗車券を使…

最近のひとりごはんと近所の花

最近、朝はパンとコーヒーばかりで済ませていて、朝のひとりごはんのこのシリーズがつまらないことになっている。 たぶん、ここのところポケモンGOのミッションをこなすのに毎日のように出かけていたのも理由のひとつかなぁ、なんて言い訳。 そしてパン屋さ…

『10人の泥棒たち』を観た

(※かなりネタバレあります) 映画『10人の泥棒たち』オフィシャルサイト 伝説の泥棒マカオ・パク。彼が招集した、最強の韓国、中国チーム10人が、幻のダイヤモンド“太陽の涙”の強奪に挑むアクション。「10人の泥棒たち」がソウル・香港・マカオ・プサンを…

『ドクターズ』を観た

BS-TBSの朝7時枠シリーズ、『ドクターズ』を観終えました。 BS-TBS 韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち」 前からちょこちょこほざいていますが、このドラマを観はじめてから超気になりだしたキム・レウォン。 笑顔が印象的な爽やかかつ紳士的な役柄なので…

ミュウGET、BAQET、STRAWBERRY VERYMUCH FRAPPUCCINO

ここのところ血眼になって禿げ上がるほど励んでいたポケモンGOのミッション。 ポケモンGO、難関突破 - わたしのいる風景 前にこんな記事を書きました。 で、ついにGETしました! 瞬間があれよあれよという間に訪れ、興奮のあまり詳細のスクショは出来なかっ…

『四五六菜館』のランチセット、『横浜大飯店』の杏仁ソフト

日曜日は中華街へ。 いつもに増して凄い人で、今まで日曜日でも幸運に恵まれタイミングよろしく並ばずに入店出来ていた『山東』にもしっかり行列が出来ていてフラれてしまう。 新大久保コリアンタウンもだけど、ネットサイトの評価などより行列は嘘をつかな…

最近のひとりごはんと近所のツツジ

最近ひとりごはんをあまりマメに撮っていないのですけれど、カメラロール整理のためちょこっとですが載せまする。 これは確かHOKUOのラズベリーとクリームチーズのマフィンとかなんとか、だと思う。 相変わらずラズベリーと聞くと手が伸びてしまう。 そして…

ポケモンGO、難関突破

ブログに書くほどのことか? と思ったが、書く。只今、興奮中なのだ。 いまポケモンGOでは、ポケモンリサーチというイベントが行われている。 詳しくはこちら↓ 【ポケモンGO】スペシャルリサーチのリワードとミュウとの遭遇条件 - GameWith ざっくりと言うと…

『江南ブルース』を観た

『江南ブルース』を観ました。 映画『江南ブルース』公式サイト 韓国版「花より男子」の道明寺役をはじめ「シティーハンター in Seoul」「相続者たち」とドラマで立て続けに成功を収め今や不動の人気を誇る韓国若手実力派イ・ミンホが待望の映画初主演を飾る…

久しぶりにチーズタッカルビが食べたくて

久しぶりにチーズタッカルビが食べたくなって。 本来なら贔屓のお店『でりかおんどる』を狙いたいところだったのだけれど、日曜日のジャストランチタイムにこのお店にすんなり入れるはずもなく。 『カントンの思い出』『オムニ食堂』も満席で待ち人もいると…

茶カフェ『上辻園』と近所の花

急激に暖かい(暑い)日が続きます。 「去年の今頃なに着てたっけ?」とこのころ必ず思いませんか皆さま。 ということで、薄手のトップスを何か…というざっくりした欲を持ち友人とららぽーと横浜へ。 ららぽーと横浜といえば、前にこんな記事を書きました。 …

トレッサ、ラゾーナ、ポケモンGO

新しいイベント(?)が始まっていますね。春休みだからかな? 詳しく調べる前にもうカラダが動いてます。進めてる今すらまだよく理解していない。 でも、ミュウがいただけるんですか? (というざっくりした期待) 取り掛かり1日目はトレッサ横浜へ。 ラン…

またまた『ソムオー』、中目黒、台湾土産『紫晶酥』

新大久保でタイ料理シリーズ、『ソムオー』再び。 『ソムオー』とThe Little BAKERY Tokyo - わたしのいる風景 以前こんな記事を書きました。 どこも春休みですねえ。 新大久保も相変わらずで、メインの通りは前に進むのも困難なくらい。 そういえばこの前の…