わたしのいる風景

journal de ma vie

『トッケビ』を観た

あの、ウワサの、『トッケビ』を観終えました。 やっぱり良かった! 高視聴率&賞獲りのドラマは、やっぱりいいね。数字はダテじゃない。 ※多少ネタバレあります。これはまだこれからたくさんの人が観るかもしれないので、なるべく最小限に留めて感想を書きま…

『カンチョリ オカンがくれた明日』を観た

これですね、U-NEXTにも近所のTSUTAYAにもなくて、観たくて観たくて探しました。 結局、楽天TVで購入しました。 ※ネタバレあります。これから鑑賞される方は注意! 日本版の綺麗な画像が見つけられなくて。 カンチョリ オカンがくれた明日 (2013) - シネマト…

南大沢、三井アウトレットパークを歩く

もう先週のハナシですが、南大沢にある三井アウトレットパークに行ってきました。 三井アウトレットパーク 多摩南大沢 南大沢って、もう八王子なんですね。 前に一度、日曜日に訪れて、あまりの人の多さにギブアップしたのでした。 そして「次は平日に!」と…

『六龍が飛ぶ』を観た

ロスから数日ぼやっとしていて、やっと書く。 ユ・アイン観たさにしても全50話(U-NEXT)という長丁場にビビって先延ばしにしていた『六龍が飛ぶ』をとうとう観ました。観終わりました。 あー、良かった。 早く観れば良かった。 観始めてしまえば、お出かけ…

『チャン・オクチョン』を観た

『チャン・オクチョン』を観た。 観たんですけどね。 正直その後に続けて観た『六龍が飛ぶ』に脳内を塗り替えられているので、六龍を観る前に書くべきだったと反省している。 『チャン・オクチョン』 チャン・オクチョン | 公式サイト 『チャン・オクチョン…

『カンホドンチキン』からのIDEE CAFE

また新大久保にお気に入りが出来てしまった。 カンホドンチキン678 カンホドン【678チキン】新宿店 カン・ホドンさんとは? カン・ホドンのプロフィール 力士出身のMC/バラエティタレントのようですね。言われてみればBIGBANGを追って観たバラエティ番組でお…

『ベテラン』を観た

ユ・アイン祭りが続いております。 「超悪役」と聞いてどうしても観たくなったユ・アイン出演の映画『ベテラン』。U-NEXTに無かったので久しぶりにTSUTAYAに走りました。 『ベテラン』は、2015年の韓国映画。正義感溢れる刑事たちと凶悪な財閥の御曹司との対…

予約の取れない店『CAMBUSA』へ

横浜で「予約が取れない」と噂のカンブーザに初めて行ってきました。 予約が取りにくい上に、ここにずっと行きたがっていた友人とスケジュールを合わせるのも大変で一時すっかり諦めに入っていたの。 どこかのお店と勘違いしてるのか、勝手な妄想を盛り上げ…

『密会』を観た

とにかくU-NEXTで観れるユ・アインは全て観ようと、次は『密会』。 あの日本の、江國香織の『東京タワー』が原案のドラマです。 わたし妙齢の女性と若い男子の恋愛にちっともうっとりしないタイプなんで『東京タワー』も観ていないし、ユ・アインじゃなけれ…

『ファッション王』を観た

ユ・アイン祭りのドラマ評の続きをやっと書き始める。 こういうのは勢いが肝心なのだ。書いたついでに次も書く。(言い聞かせ) どこから書いてないんだっけ?とさかのぼったらなんと『ファッション王』からだった。もう随分と前に観た気がするんだけども。 …

武蔵小杉『An Umbrella』溝の口『a la campagne』

ドラマ評が書きたいー!と思いながらも観るばかりでなかなか手がつけられない毎日。 ユ・アイン祭りがわたしの中で治らず、次々に彼の出演作を観ているところなのだが。 またテレビの方も観たいドラマがふたつ始まっちゃって、なんだか収拾つかなくなってき…

最近のひとりごはんとちょこっとランチまとめ

カメラロール整理のために、ちょこちょこ撮っていた残りものごはんや、記事を書くまでもなかったランチの写真を。 鶏そぼろごはんの次の日、炒り卵を足して。 話題のサラダチキンなるものを初めてサラダ用に買ってみたよ。サンドイッチや冷やし麺などにも手…

自由が丘から東京ミッドタウン日比谷、KIHACHIのエリザベスパイ

ポケモンGO→家事→ポケモンGO→家事、な日々に少々お疲れ気味。 やっとGW最終日を書きます。 ランチは最近どハマりしている『仁松庵』(にしょうあん)。 ①またもや自由が丘へ - わたしのいる風景 ②自由が丘と目黒川の桜 - わたしのいる風景 ③三度(みたび)『…

『シカゴ・タイプライター』を観た

ただいまBSジャパンで再放送されている『シカゴ・タイプライター』。 話半ばで続きを我慢できなくなり、U-NEXTで課金して観終えました。 どうしても観たいのって当然のように課金物件なのよね。敵もよく分かってらっしゃる。 ※ネタバレあります。視聴中の方…

武蔵小杉に『Dai』が出来てた

さてこれもGW中のおはなし。 武蔵小杉で一日過ごすことになったワタクシと友人、まずは腹ごしらえのランチへ向かうのだが、この日は特に何も決めてなく目当てもなかったので少し放浪することになり。 いつもならグランツリーでだいたい済ませるのですが、グ…

新大久保でチーズタッカルビからの自由が丘LUPICIA

いつのまにかGWが終わってしまいましたね。 ドラマ評も熱いうちに書きたいのですが、日記の方も溜まってしまっていてどこから手を付けたらよいものか。 GWのとある日、頭の中でまたチーズタッカルビが暴れ出していたので新大久保へ。 もうね、すっごく混んで…

我が愛しの福生、Un Quinto

去年に続いて今年もGWの一日に福生に出かけてきた。 前のブログから書き続けているのだが、若い頃にどうしても住みたくて一年だけ住んだ街である。 そして独りの濃い一年を過ごした場所であり、今だ未練のある街なのだ。 なので気持ち的には『出かける』とい…

鎌倉、一日ぶらり旅

久しぶりに横須賀線に乗り、江ノ電の一日乗車券『のりおりくん』で友人と鎌倉一日ぶらり旅。 江ノ電1日乗車券「のりおりくん」|おでかけ情報 | 江ノ島電鉄株式会社 最近は車が多かったけど、今回は歩きましたよ。 江ノ電のりばも久しぶり。 一日乗車券を使…

最近のひとりごはんと近所の花

最近、朝はパンとコーヒーばかりで済ませていて、朝のひとりごはんのこのシリーズがつまらないことになっている。 たぶん、ここのところポケモンGOのミッションをこなすのに毎日のように出かけていたのも理由のひとつかなぁ、なんて言い訳。 そしてパン屋さ…

『10人の泥棒たち』を観た

(※かなりネタバレあります) 映画『10人の泥棒たち』オフィシャルサイト 伝説の泥棒マカオ・パク。彼が招集した、最強の韓国、中国チーム10人が、幻のダイヤモンド“太陽の涙”の強奪に挑むアクション。「10人の泥棒たち」がソウル・香港・マカオ・プサンを…

『ドクターズ』を観た

BS-TBSの朝7時枠シリーズ、『ドクターズ』を観終えました。 BS-TBS 韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち」 前からちょこちょこほざいていますが、このドラマを観はじめてから超気になりだしたキム・レウォン。 笑顔が印象的な爽やかかつ紳士的な役柄なので…

ミュウGET、BAQET、STRAWBERRY VERYMUCH FRAPPUCCINO

ここのところ血眼になって禿げ上がるほど励んでいたポケモンGOのミッション。 ポケモンGO、難関突破 - わたしのいる風景 前にこんな記事を書きました。 で、ついにGETしました! 瞬間があれよあれよという間に訪れ、興奮のあまり詳細のスクショは出来なかっ…

『四五六菜館』のランチセット、『横浜大飯店』の杏仁ソフト

日曜日は中華街へ。 いつもに増して凄い人で、今まで日曜日でも幸運に恵まれタイミングよろしく並ばずに入店出来ていた『山東』にもしっかり行列が出来ていてフラれてしまう。 新大久保コリアンタウンもだけど、ネットサイトの評価などより行列は嘘をつかな…

最近のひとりごはんと近所のツツジ

最近ひとりごはんをあまりマメに撮っていないのですけれど、カメラロール整理のためちょこっとですが載せまする。 これは確かHOKUOのラズベリーとクリームチーズのマフィンとかなんとか、だと思う。 相変わらずラズベリーと聞くと手が伸びてしまう。 そして…

ポケモンGO、難関突破

ブログに書くほどのことか? と思ったが、書く。只今、興奮中なのだ。 いまポケモンGOでは、ポケモンリサーチというイベントが行われている。 詳しくはこちら↓ 【ポケモンGO】スペシャルリサーチのリワードとミュウとの遭遇条件 - GameWith ざっくりと言うと…

『江南ブルース』を観た

『江南ブルース』を観ました。 映画『江南ブルース』公式サイト 韓国版「花より男子」の道明寺役をはじめ「シティーハンター in Seoul」「相続者たち」とドラマで立て続けに成功を収め今や不動の人気を誇る韓国若手実力派イ・ミンホが待望の映画初主演を飾る…

久しぶりにチーズタッカルビが食べたくて

久しぶりにチーズタッカルビが食べたくなって。 本来なら贔屓のお店『でりかおんどる』を狙いたいところだったのだけれど、日曜日のジャストランチタイムにこのお店にすんなり入れるはずもなく。 『カントンの思い出』『オムニ食堂』も満席で待ち人もいると…

茶カフェ『上辻園』と近所の花

急激に暖かい(暑い)日が続きます。 「去年の今頃なに着てたっけ?」とこのころ必ず思いませんか皆さま。 ということで、薄手のトップスを何か…というざっくりした欲を持ち友人とららぽーと横浜へ。 ららぽーと横浜といえば、前にこんな記事を書きました。 …

トレッサ、ラゾーナ、ポケモンGO

新しいイベント(?)が始まっていますね。春休みだからかな? 詳しく調べる前にもうカラダが動いてます。進めてる今すらまだよく理解していない。 でも、ミュウがいただけるんですか? (というざっくりした期待) 取り掛かり1日目はトレッサ横浜へ。 ラン…

またまた『ソムオー』、中目黒、台湾土産『紫晶酥』

新大久保でタイ料理シリーズ、『ソムオー』再び。 『ソムオー』とThe Little BAKERY Tokyo - わたしのいる風景 以前こんな記事を書きました。 どこも春休みですねえ。 新大久保も相変わらずで、メインの通りは前に進むのも困難なくらい。 そういえばこの前の…