わたしのいる風景

journal de ma vie

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのGD、現役入隊へ

韓流アイドルや俳優のファンなら避けては通れない道、兵役。 2月27日、とうとうわたしの愛しのGDにも入隊する日がやってきた。 BIGBANGのG-DRAGON、本日(2/27)午後軍隊へ - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle 少し前にアップされたBIGBANGメ…

『カントンの思い出』とbaguette rabbit

日曜日の新大久保コリアンタウンはまだ平昌オリンピックの影響があるようだった。 普段はこの街に来ることのない人たちが多かったのか、駅や大久保通り周辺だけやたら行列が出来たり混み合っていました。 (例のレインボータッカルビのチョルドゥンノムやア…

『プロデューサー』を観た

ハマってるコン・ヒョジンシリーズ、第5弾! 『プロデューサー』を観た。 プロデューサー | BS11 これはBSのHPですが、わたしは無料お試し中のU-NEXTで観ました。 3人のプロデューサーとひとりの歌手、誰と誰の間に恋が芽生える!? 大手放送局を舞台に、キ…

『さち福や CAFE』と箱根ベーカリー

友人と川崎へ。 いつもならラゾーナをフラフラするのですが、今回はアゼリアに。 何故なら前回アゼリアを通りかかった時に気になったお店があったから。 さち福や|ブランド紹介|株式会社 フジオフードシステム (食べログより) 初めて見るお店だったんだ…

『青い海の伝説』を観た

BIGBANGの露出が減ってから、今まで彼ら中心だった観賞タイムが韓国ドラマに移行してるぽいわたくし。 だいたい3日もあれば観終えてしまうハイペース。 今回はこれ、『青い海の伝説』 「青い海の伝説」DVDオフィシャルサイト | ポニーキャニオン 「相続者た…

ひとりごはん、朝ごはん

残りもので作る朝ごはんシリーズ。 最近またトーストづいていて、残りものごはんの出番が少なめなんである。 乃が美の食パンを買ってしまうと一時こうなってしまうんですよねえ。 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ) わたしは一本買いで、切り分けて…

『パスタ』を観た

最近ハマっているコン・ヒョジンシリーズ、コン・ヒョジン祭り第四弾! ちなみに過去『主君の太陽』『嫉妬の化身』『大丈夫、愛だ』と観てきました。第四弾と言ってもこの『パスタ』がこの中では一番古そうだけどね。 パスタ|TBSテレビ 今回はU-NEXTで観ま…

パンとスイーツの日々

ここ数日のパン事情。 これはFAUCHONの今年のバレンタインブレッド、ブリオッシュ・クール(ラズベリー)。ラズベリーを使ったお菓子に目がないわたくし、即購入。可愛かったし美味しかったです。 せっかくなのでコメント被せてみました。 misdo × Toshi Yor…

『BIGBANG MADE』SCREEN X 版を観にお台場へ

久しぶりのBIGBANG! 2016年に公開された『BIGBANG MADE THE MOVIE』のリメイク版かな?というのも、前回の公開時には観に行けてないのです。でもDVDで観ましたよ。 MADEは実はツアーも行ってないんですよね。特に理由もなく、何となく逃してしまった。ワー…

『水刺斎』とBAYSIDE MARINA

平昌オリンピックのせいかな?平昌オリンピックのせいだよね。どのお店にも行列が出来ている新大久保コリアンタウンを久しぶりに見た。テレビで特集しているのを見て、嫌な予感はしていたよ。 そういう私たちもテレビ特集で一番騒いでるレインボータッカルビ…

『大丈夫、愛だ』を観た

ちょっと重苦しい題材だったなぁ…登場人物の殆どが心の病という… 「大丈夫、愛だ」公式サイト 大人はみんな傷だらけ。 チ・ヘスは様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医。男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖が…

『999』とKIHACHIのナポレオンパイ

唐突に思い出して、前に『99.9%』というドラマの繋がりで嵐の松潤が訪れて行列が出来てた中野の『999』(カオカオカオ)というタイ屋台に行ってみた。 すごい色使いの店内。しかし、ぽくて、良い。 東京都中野の本場タイ屋台料理999|カオマンガイ・パクチー…

AFURIらーめんとAfternoon Tea

どちらも久しぶりだ。 友人とバレンタインのファミリーチョコレートを物色しに横浜高島屋のアムール・ド・ショコラを覗いた木曜日。 ジョイナスの地下にあるAFURI。前に一度食べてから「もう一度食べたーい」と騒ぎながらどのくらい経っただろう? チョイス…

『嫉妬の化身』を観た

最近ハマりまくりの韓国ドラマシリーズ、『嫉妬の化身』を観終わりました。これは今BSであの『太陽の末裔』の後に放送中です。 BS-TBS 韓国ドラマ「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!」 前に観た『主君の太陽』でファンになったコン・ヒョジンがヒロイン。それだ…

『FLOWERS by NAKED』と鼎泰豐

昨年に続き、『FLOWERS by NAKED』を体験してきました。 FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲 | FLOWERS by NAKED “花と舞と音楽”の宴を楽しむお花見体験都会の中心で、幻想的な花の世界に迷い込んだ物語の主人公のように、アート空間の中を歩きながら花の生命のス…

久しぶりの山手散歩

中華街を抜けて、久しぶりの山手散歩。 港の見える丘公園。冬は花も人も少ない季節。人が少ないのは写真を撮るにはもってこいなんだけれど、お花が少ないのはやっぱりちょっと寂しいわねえ。 それでも少しは楽しめました。お天気はまずまず。 山手十番館、山…

春節間近の中華街を行く

もうすぐ春節だってこと、すっかり忘れてた。街に入って気付きました。そうか。そうだったね。 調べてみたら今年は2月16日(金曜日)みたいですね。もう少し先。 こんな提灯も。 ランチは水餃子がお気に入りの『山東』。 中国家庭料理 山東 私たち、中華街に…