わたしのいる風景

journal de ma vie

トレッサ、ラゾーナ、ポケモンGO

新しいイベント(?)が始まっていますね。春休みだからかな?

詳しく調べる前にもうカラダが動いてます。進めてる今すらまだよく理解していない。

でも、ミュウがいただけるんですか?

(というざっくりした期待)

 

取り掛かり1日目はトレッサ横浜へ。

ランチは『Buffet Garden Plants』

ガーデンプランツ | ニラックス株式会社

ここリニューアルしたみたいですね。

3月7日(水)リニューアルオープン♪Buffet Garden Plants (洋食ブッフェ,レストラン,バイキング,食べ放題,飲食店,グルメ)【トレッサ横浜】横浜市港北区のショッピングモール

 

f:id:journaldemavie:20180404061614j:image

サラダバーが豊富になっていて、切り干し大根やひじきの煮物など自然食ブッフェにあるようなメニューも。いいぞ。

ラタトゥイユも嬉しい。

 

2日目はラゾーナ川崎へ。

ランチはフードコートにある、博多めんたいで有名なやまや食堂。

やまや食工房グループブランド 博多もつ鍋やまや|株式会社食工房

f:id:journaldemavie:20180404062217j:image

(HPより)

ホームページによると、この店舗はラゾーナ川崎ららぽーと海老名にしかないんですね。『もつ鍋 やまや』はたくさんあるみたいだけれどね。

 

f:id:journaldemavie:20180404062433j:image

初めて食べた時はもちろん明太子が目当てだったのだけど、なんとここは豚汁が美味しいのだ。

薄く切られ柔らかく煮込まれて食べやすい野菜が山盛りに盛り盛り入っていて、すっかりファンでございます。

以降、目当ては明太子ではなく、この豚汁になっています。

焼き鯖は小骨が多くてちょっと苦手なんだけれど、明太子ソースのかかった鶏から揚げ美味しいよ!

ごはん、豚汁、明太子のセットを中心に、メインのおかずからサラダやお漬物など小鉢を自由に選べるシステムです。

 

 

f:id:journaldemavie:20180404063009j:image

ここのところの初夏すら感じる陽気。

アイスコーヒーが美味しい季節になりました。

川崎駅の新生アトレに初めて見るコーヒーショップを見つけた。

COFFEE MILK(コーヒーミルク) – Salt Group

f:id:journaldemavie:20180404063341j:image

(HPより)

どうやらミルクが主役のコーヒーショップということなのだが、この日この時、喉がブラックを欲していたので敢えてのミルク抜き。

まあ川崎駅はちょくちょく出かけるので、これからお世話になるかもです。

 

 

f:id:journaldemavie:20180404063526j:image

f:id:journaldemavie:20180404063541j:image

さて、ポケモンGO

ラティアスをGETしに向かったドコモビルでドウダンツツジが咲いているのを発見。

小さいスズランみたいでカワイイよね。

この日、MUZAシンフォニーホールとここドコモビルの2箇所でレイドバトルして、2匹ともGET出来るという珍しい快挙!

 

f:id:journaldemavie:20180404063902j:image

普段ならこれで次のレアポケモンのレイドまで余裕なのだが、

 

f:id:journaldemavie:20180404064046j:image

話戻って、今回はこのイベントが大変なのである。

 

さて。果たしてわたしは無事ミュウをGET出来るのであろうか。