わたしのいる風景

journal de ma vie

武蔵小杉に『Dai』が出来てた

さてこれもGW中のおはなし。

武蔵小杉で一日過ごすことになったワタクシと友人、まずは腹ごしらえのランチへ向かうのだが、この日は特に何も決めてなく目当てもなかったので少し放浪することになり。

いつもならグランツリーでだいたい済ませるのですが、グランツリーって… お食事系がイマイチだと思いませんか。

いや美味しいお店もあるんですが、そういう人気のお店は行列も必至でして、どうもグランツリーのレストランとはあまり相性がよくないんです。

 

そこでお天気も良かったので少し外側に外れてみることにしました。

 

そうしたらば!!!

 

f:id:journaldemavie:20180509081404j:image

なんと、前にたまプラーザで教えて貰ったアジアンビストロDaiが武蔵小杉にもあるではありませんか!!!

たまには外れてみるもんだー。サービスもコスパも良くなかなか美味しかったんですよね、ここ。

 

f:id:journaldemavie:20180509081439j:image

PLEASURE-COMPANY【プレジャーカンパニー】

こうして見ると、結構あちこちに展開しているんですね。

フーズチャンネルにこんな記事がありました。

郊外の悪立地でも大人気。『アジアンビストロDai』の出店戦略を支える若手従業員の育成法~株式会社プレジャーカンパニー|フーズチャネル

 

f:id:journaldemavie:20180509081841j:image

テラス席もあり、道路側が全面開放された店内。

 

f:id:journaldemavie:20180509083723j:image

今くらいの季節はとても気持ちが良いですね。

(これを書いている今日は寒い雨の日ですが)

 

f:id:journaldemavie:20180509082351j:image

ランチメニューから、

 

f:id:journaldemavie:20180509082401j:image

お約束のパッタイと、

 

f:id:journaldemavie:20180509082418j:image

前にたまプラーザ店を訪れた時には完売していて食べられなかったカオマンガイ(ここでは海南チキンライス)をチョイス。

ここのカオマンガイ、見てのとおりすごく鶏肉がしっとりと柔らかい。

たれも美味しいです。チリソースとお醤油ベースと、もうひとつの生姜とオリーブオイルと塩(?)のシンプルなお味のたれが良い良い。

ひとつワガママを申し上げるなら、わたし的にはジャスミンライスはもう少しパサッとした舌触りが好きかな。

香りは好きな程度ですが、ジャスミンライスもしっとりと柔らかめでした。

 

そしてここは、食前と食後、2杯ドリンクが付いてくるんですよね。

たぶん前もそうだったと思うんだけど、食前には何かのフレーバーのお茶、食後はコーヒー系というパターンの選び方をしました。

 

 

友人とふたりしてZARAでお買い物のあとは、

おまけと言っちゃ、なんですが

 

f:id:journaldemavie:20180509083745j:image

Afternoon Tea TEA STANDで休憩。

TEASTAND | Afternoon Tea

 

f:id:journaldemavie:20180509083752j:image

このTEA STAND、今のところここ武蔵小杉のららテラスにしかないのかな?

あまり見ないよね?

TEA ROOMなら各地に見るけれど。

 

f:id:journaldemavie:20180509083809j:image

暑い日だからといって冷たいものを欲張りすぎたかしらと夜にカラダが冷えて後悔もしたのですが、

ブルックリンソーダのブルーベリーレアチーズ、美味しかったです。

 

f:id:journaldemavie:20180509094501j:image

※3種類ありました。ご参考までに。

 

大人になってからずっと炭酸飲料が苦手だったんだけど、まさかのこの年齢でまた少しずつ好むようになるとは。

暑くなると、水より炭酸水を飲みたくなるようになっておりますこの頃です。

 

しかし武蔵小杉は便利になったよね。

昔から知ってる身としては、嘘みたいな繁栄だ。