わたしのいる風景

journal de ma vie

『BIGBANG MADE』SCREEN X 版を観にお台場へ

久しぶりのBIGBANG!

 

f:id:journaldemavie:20180217211539p:image

f:id:journaldemavie:20180217211552j:image

2016年に公開された『BIGBANG MADE THE MOVIE』のリメイク版かな?
というのも、前回の公開時には観に行けてないのです。
でもDVDで観ましたよ。

 

f:id:journaldemavie:20180217211643j:image

MADEは実はツアーも行ってないんですよね。特に理由もなく、何となく逃してしまった。ワールドツアーだったし、衣装も構成も良かったんだけどね。これもDVDのみ。

 

f:id:journaldemavie:20180217211709j:image

MADEといえばまずこのトレイラーでしょう。
タランティーノの映画のパロディとか?
すごく好きなんですよ。

 BIGBANG - 'MADE' TOUR TRAILER - YouTube

映画館で観るとド迫力!!!最高だ!

 

f:id:journaldemavie:20180217211830j:image

3面270度スクリーンも初めてかな。
最近めっきり映画を映画館で観ないし、それこそBIGBANGのライブビューイングくらいなのだ。
そのくらい2013年のαツアーからずっと彼らにハマっていました。
(前のブログでずっと追ってた)
BIGBANGにハマったきっかけは彼、

 

f:id:journaldemavie:20180217211914j:image

リーダーのG-DRAGON。
彼のソロ曲『CROOKED』

G-DRAGON - 삐딱하게(CROOKED) M/V - YouTube

このソロMVで彼に堕ち、BIGBANGにハマったというワケです。

 

f:id:journaldemavie:20180217212027j:image

このツアーのライブのセットリストと同じように『BANG BANG BANG』で始まるこのMOVIE、
(ちなみにシメもこの曲だった)

 

f:id:journaldemavie:20180217212057j:image

『SOBER』 や、

 

f:id:journaldemavie:20180217212127j:image

『IF YOU』など数曲、懐かしいライブ映像をインタビューやドキュメンタリーと共に270度スクリーンで楽しむ事が出来ました。

 

f:id:journaldemavie:20180217212212j:image

f:id:journaldemavie:20180217212257j:image

この記事を書くのに、古い公式picsを久しぶりに漁ったのだけど、このツアー、白髪のスンちゃんが随分とイケスンだったよねと再確認。

 

f:id:journaldemavie:20180217212337j:image

ジヨンペン(GDファン)のスン贔屓なわたしです。

 

f:id:journaldemavie:20180217212426j:image

昨年、GDのソロワールドツアーとBIGBANGとしてのツアー『LAST DANCE』でキッチリ自分の気持ちにもケジメを付けていたので、年明けにはあまり引きずっていなかったのですが、こういうのやられちゃうと引き戻されちゃうよね。
やっぱりいい。この5人。

そしてGDの入隊(兵役)は2月27日に決まったみたい。本当に寂しくなってしまう。


この日は昼にお台場に付いて、billsでランチ。

 

f:id:journaldemavie:20180217212442j:image

お決まりのリコッタチーズのパンケーキと、

 

f:id:journaldemavie:20180217212511j:image

いま『パスタ』というドラマを観ているので食べたくなった、海老となんちゃらと(忘れた)クレソンのリングイネをチョイス。

bills、どうもお台場ではパンケーキをハズし気味なんである。やっぱり七里ヶ浜の方が当たる。美味しい。

 

f:id:journaldemavie:20180217212539j:image

f:id:journaldemavie:20180217212552j:image

f:id:journaldemavie:20180217212639j:image

アクアシティ沿いに河津桜が。
もうそんな時期なんですね。

 

f:id:journaldemavie:20180217212712j:image

夕暮れのレインボーブリッジも綺麗でした。


この日は平昌オリンピック男子フィギュアショートプログラムの日だったので、映画の待ち時間にネットで羽生くんを追っていました。
これを書いてるいま、もう金メダルの嬉しいニュース。
本当におめでとう!泣きました!

GDと羽生くんが似てる(顔)のは有名なハナシだけど、逆にどこが違うんだろうと思っててわかった。
おデコが違うんだね。GDは頭皮が心配なほど広いが、羽生くんは狭いんだ。

ああ、話どんどんそれまくりそう。
とりあえず今夜はここまで。