わたしのいる風景

journal de ma vie

自由が丘から東京ミッドタウン日比谷、KIHACHIのエリザベスパイ

ポケモンGO→家事→ポケモンGO→家事、な日々に少々お疲れ気味。

やっとGW最終日を書きます。

 

ランチは最近どハマりしている『仁松庵』(にしょうあん)。

またもや自由が丘へ - わたしのいる風景

自由が丘と目黒川の桜 - わたしのいる風景

三度(みたび)『仁松庵』、DULTON、パリ・セヴェイユ - わたしのいる風景

ブログってホントに便利。まさに日記。

過去3回、今回が4度目です。

 

f:id:journaldemavie:20180512033634j:image

チョイスは2度目と同じ、いろいろ揃った特別定食(だったかな?)。

この日、焼魚定食類も煮魚定食も魚がイマイチ好みではなかったのでこちらを選びました。

前回これを選んだ時は焼魚が少し硬めでちょっと残念だったのだけど、今回はふっくらと柔らかくて美味しかったです。

天ぷらも油が良いのかすごく軽いし、お刺身は肉厚で脂が乗っていてスバラシイんだ。

 

ランチを済ませたあとは、東京ミッドタウン日比谷へ。

オープンから「人、多いんだろうなー」と気になりつつもスルーしていて、やっと。お初です。

 

f:id:journaldemavie:20180512034454j:image

ざっと回っただけですが、立地といい、ショップのセレクトや館内の雰囲気がいい感じ。好きかも。

日比谷はあまり経験が無い街なので、これからここを中心にゆっくり楽しみたいかもです。

 

f:id:journaldemavie:20180512034738j:image

f:id:journaldemavie:20180512034755j:image

高級感。お洒落。

歩いてる人が違ったなぁ。

いろいろと非常にお勉強になります。

ニューヨークの人気店「ブヴェット」日本初上陸、日比谷の新商業施設「東京ミッドタウン日比谷」に - ファッションプレス

自由が丘でお腹いっぱいになっていたので残念ながら食事は無理だったのですが、ちょっとここが気になりました。

日比谷だけど、ニューヨークかパリかという風情。

 

 

f:id:journaldemavie:20180512035503j:image

f:id:journaldemavie:20180512035520j:image

iPhoneより)

とにかく次は平日昼間の人が少ない時がいいわ。

地下も気になったけど上の階に増して人が多そうでやめちゃった。

 

そしてここで、

「そろそろKIHACHIのエリザベスパイが始まってるんじゃない?」

と重大なことに気付く。

ググる

始まってる。

ということで外苑前にそそくさと移動。

(甘いものは別腹)

何故気付いたかというと、日比谷シャンテに外れて歩いていたらKIHACHIカフェの前を通りかかったからなのだ。

そういえば日比谷シャンテといえば、

 

f:id:journaldemavie:20180512040508j:image

ティム・ホー・ワン(添好運)公式サイト - Tim Ho Wan Japan Official Website

ここも気になってますからね!いつかは!

この日はさすがにすごい行列だったけど。

 

話それまくり。

 

外苑前。

青山本店 | Restaurant KIHACHI

 

f:id:journaldemavie:20180512040751j:image

ここの黒人の店員さん、カッコイイ。

銀縁眼鏡がお似合い。

 

f:id:journaldemavie:20180512040920j:image

渡されたメニューには見つからず「もしかして無いの!?」と一時は落胆したものの、黒板に無事見つける。

 

f:id:journaldemavie:20180512041028j:image

美味しかったー。

無事ことしもこれをいただくことが出来ました。有り難やありがたや。

これもすっかり一年の行事となっております。