わたしのいる風景

journal de ma vie

パンとスイーツの日々、吉祥寺アトレより

友人の付き合いで、いきなり吉祥寺に出かけることに。

吉祥寺なんてどのくらいぶりだろう?

といっても雨だし思ったより寒かったりでアトレ内(屋内)から出たくない友人約1名が居たことにより駅ビルをフラフラしただけなんですが。

 

ランチはここ。

f:id:journaldemavie:20180310102021j:image

東亜トレーディングGROUP

そこかしこで何度か名前を見たような。

吉祥寺まできてわざわざ韓国料理もどうかと思ったが、駅ビルだけではそんなに選べる状況でもなく、何となく落としどころがここに。

 

f:id:journaldemavie:20180310102354j:image

韓国料理は新大久保で舌が肥えているし期待していなかったのだけれども、思ったより美味しかったです。(どんだけ期待してなかったのw)

 

f:id:journaldemavie:20180310102545j:image

石焼ビビンバにチヂミやチャプチェが付くセットをチョイス。

チヂミもペタンコに見えるし、チャプチェも辛味噌だけ(?)とシンプルなのだが、ちゃんと美味しいのよ、これが。普通に。

 

超絶お腹が空いていたのもあり、ほぼ無言でパクつく三人組。

辛味噌がテーブルに置いてあって、この辛味噌、何に付けて食べても美味しかったです。

 

 

f:id:journaldemavie:20180310102755j:image

自然素材にこだわった大地の菓子・大地のパン | LA TERRE ラ・テール

初めて見るパン屋さん、ブーランジェリー ラ テール。

HPを見るとこだわりも感じられますね。とりあえず店舗や商品がすごくカワイイので引き込まれちゃいましたぜ。

初めて見るパン屋さんはとりあえず寄り、買い、食べてみたくなります。

 

f:id:journaldemavie:20180310103402j:image

チョイスはバゲットフィユテ(プレーン)、限定シナモンブレッド、しあわせを呼ぶクリームパン。

GDファンなら、このニコニコマークを見つけるとどうしても手に取ってしまうはず。

うーむ、近所にあったら鬼リピするのに。

しかし今回このクリームパンは息子の口へ。

 

f:id:journaldemavie:20180310103840j:image

わたしの楽しみはこちらのシナモンブレッド。

このブログを書いている現在まだ食べてないので感想はまた折に触れご紹介したい。

 

 

f:id:journaldemavie:20180310104001j:image

パン工房AntenDo【アンテンドゥ】

こちらも、店名はどこかで見たことあるのだが、入店、購入は初めてだと思うんだ(雑)。

 

f:id:journaldemavie:20180310104314j:image

オレンジ・リモナーデのこのリボン!!500年ぶりくらいに見た!!!(そこ)

それも分かる感じに、少し昭和感漂う古き良きパン屋さん風情のお店だった。

 

f:id:journaldemavie:20180310104605j:image

桜フレーバー大好き。

桜あんぱんにも目がありません。

これはお餅入りでした。

 

 

f:id:journaldemavie:20180310104657j:image

桜フレーバーと言えばここにも寄りました。愛するシナボン、ここにもあるのね。

 

f:id:journaldemavie:20180310104819j:image

f:id:journaldemavie:20180310104834j:image

サクラミニボン!!!

こちらもチョー悩んだんですけど、今回はパン屋さん荒らしちゃった後だったので、友人は購入していましたがわたしは諦めました。

これを書いてるいま、すっごく未練たらたらなんですけどね。

穴が開くほど画像見つめちゃったりして。

 

f:id:journaldemavie:20180310105104j:image

 

桜フレーバーはここらに限らず、この時期わたしを振り回して楽しませてくれるのでいろいろと楽しみです。

 

 

おまけに。

実はここの

f:id:journaldemavie:20180310105448j:image

あんこ好きにはたまらない!トミーズの「あん食」が吉祥寺で! | 街はぴ

これを狙っていたのですが、なんと完売表示。

 

次の入荷日が掲げられている時点でかなりの人気が伺えるし、遠くからはるばる向かうわたし達には高嶺の花だと理解しました。

 

うーん、ますます気になる気になる。