わたしのいる風景

journal de ma vie

久しぶりの山手散歩

中華街を抜けて、久しぶりの山手散歩。

 

f:id:journaldemavie:20180207112633j:image

港の見える丘公園
冬は花も人も少ない季節。
人が少ないのは写真を撮るにはもってこいなんだけれど、お花が少ないのはやっぱりちょっと寂しいわねえ。

 

f:id:journaldemavie:20180207112709j:image

f:id:journaldemavie:20180207112733j:image

それでも少しは楽しめました。
お天気はまずまず。

 

f:id:journaldemavie:20180207112824j:image

山手十番館、山手資料館の玄関前に飾られた薔薇。

 

f:id:journaldemavie:20180207112855j:image

山手234番館のハンギングバスケット。

少しずつ春の気配を感じさせてくれます。

 

f:id:journaldemavie:20180207112929j:image

えの木てい。
まだこの時間ではお茶の気分でもデザートの気分でもなかったので、せっかくだけど今回は素直にスルー。

また春になると人が多くなってお店も並ぶようになるんだろうな。

 

この日、山手散歩を終えて、こちらも久しぶりにIKEAにも寄ってみたけれど、

 

f:id:journaldemavie:20180207113010j:image

ここで少し疲れてコーヒーを飲んだらもう時間も遅くなってしまい、ショッピングまでは諦めた。
休憩に寄っただけになってしまった。


風邪だの雪だの寒い日だのが続いて引きこもりがちだったので久しぶりの開放感だった。
やっぱり人には太陽と青空が必要ですね。