わたしのいる風景

journal de ma vie

今年もbills、からの江ノ島

七里ヶ浜はわたしのパワースポット。

 

f:id:journaldemavie:20180117094730j:image

そしてここ数年はだいたいここに寄っています。
ご存じ「世界一の朝食」bills。

食べに行くというより、どちらかと言えばわたし的にはこのロケーションを味わいに行くという感じなのですが、もちろんメニューも好きですよ。

 

f:id:journaldemavie:20180117094809j:image

いつもは朝イチで出発して朝食をいただくところ、今回はお昼頃に到着したので初めてのランチメニュー。
チョイスはシュリンプバーガー。

このシュリンプバーグ、タイ料理的風味だしサラダはコチュジャンドレッシングだし、一癖あってなかなか好みでございました。

 

f:id:journaldemavie:20180117094853j:image

友人とシェアするのにもう一品、初めてのランチメニューにて他にもさんざん悩みましたが、久しぶりということでやっぱりこのパンケーキも欠かせないぞと。

このパンケーキ、お店によったり時によったりでたまにハズレたなと思う時もあるんだが今回は当たったみたい。

 

f:id:journaldemavie:20180117095507j:image

ここは建物も好きで、特にこの一画が好きです。

 

f:id:journaldemavie:20180117095617j:image

 

 

そんな時間を過ごしたあとはこれまた久しぶりに江ノ島に向かう。

 

f:id:journaldemavie:20180117095708j:image

いやマジでお久しぶり。
また少し参道の入り口付近が変わった気がしたもの。

 

f:id:journaldemavie:20180117095743j:image

江ノ島コーヒーとか、江ノ島コーヒーソフトとか、今そんなことになってんの?

 

f:id:journaldemavie:20180117095851j:image

f:id:journaldemavie:20180117095903j:image

富士山がね、薄っすら見えたのだけどね、非常に薄っすらでしてね、これは望遠レンズがあればその趣き込みで捉えられたのだろうな。

 

f:id:journaldemavie:20180117095927j:image

f:id:journaldemavie:20180117095943j:image

友人がおみくじ引いてた。

 

ああ、やっぱり海はいいですね。