わたしのいる風景

journal de ma vie

『クンメー本店』と明治神宮

このあいだ「気になる」と書いた新大久保のタイ料理のお店『クンメー本店』にさっそく行ってまいりました。

 

f:id:journaldemavie:20180122091644j:image

いやぁ、新大久保、コリアンだけじゃなくてタイ料理もなかなかですね。久しぶりに唸りましたよ。

 

f:id:journaldemavie:20180122091755j:image

日曜日だったけど店内は常連ばかりという雰囲気。近所でもない限り、わざわざ新大久保にタイ料理を食べに行くなんてなかなか無いんじゃないかなぁ。わたしもその発想が無かったもの。
それでも評判が良いのだからと期待したんですよね。

 

f:id:journaldemavie:20180122091842j:image

わりと大きな期待を持って入店。
期待が大き過ぎるとコケることが多いのでここは慎重に判断しなければと勇むワタクシ。

ランチセットはフリードリンクで800円!

ドリンクバーはお店の片隅にあるペットボトルや水差しから自由にいただけるのだ。
そのままペットボトルってのが笑っちゃったけどね。この雰囲気でこのお値段ならそれでも充分だし、マンゴージュースは普通に美味しかったです。

 

f:id:journaldemavie:20180122091955j:image

まずはこのメニューの中から迷いに迷ってグリーンカレーをば。とりあえずはお初だからね、分かりやすいものを。

 

f:id:journaldemavie:20180122092031j:image

いやこれが美味しかったんですよ!

人には好みがあるけど、私的に1、2を争う感じかもしれん。

 

f:id:journaldemavie:20180122092125j:image

そしてこちらからもひとつ選んで友人とシェア。
こちらも分かりやすく、大好きなパッタイ

 

f:id:journaldemavie:20180122092204j:image

こちらも麺の柔らかさや味付けの甘味や濃さの感じが非常に好みだー。

スープやデザートも美味しかった。なんじゃ、ここ。なんとラッキーな出会い。

 

f:id:journaldemavie:20180122092309j:image

クンメー 新大久保の老舗タイ料理店

もっと近所なら集中的に通ってみたいところなんですが、なんせ遠い。こうなったら新大久保に出かけた時は、その日の気分で韓国料理と選びながら少しずつ攻略していくしかない。
新大久保deタイ料理、という新たな図式が生まれそうです。

結構なボリュームで年老いた胃はパンパンになり、この日、コリアンタウンの方でもうひとつ気になっていたアリランホットドッグのモッツァレラチーズホットドッグまでは手が出なかった。

 

f:id:journaldemavie:20180122092445j:image

 アリランホットドック

楽しそうなんだけれども、こちらはまたのチャンス待ちで。


そうしてクンメーに満足しながらもアリランホットドッグに後ろ髪を引かれながら、車は表参道へ。
毎年恒例の明治神宮へのお詣りがまだだった。

 

f:id:journaldemavie:20180122092610j:image

大変遅ればせながらなのですが、お琴の音楽が流れていたりしてまだまだここはお正月風情。

 

f:id:journaldemavie:20180122092700j:image

f:id:journaldemavie:20180122092712j:image

 

今年も東京散歩がこうして始まり、続いていきます。
まずは健康と安全を願って。