わたしのいる風景

journal de ma vie

2018-01-16から1日間の記事一覧

TOKYO PHOTOGRAPHIC ART MUSEUM

恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館にて。 TOPコレクション『アジェのインスピレーション』ひきつがれる精神 展を観てきました。 東京都写真美術館 フランスの写真家、ウジェーヌ・アジェ(1857-1927)が後世の写真表現にどのような影響を与えた…

六本木の路地より

街が好きだ。 街のひとコマが好きだ。 このあたりの六本木は国立新美術館やファンであるBIGBANGのメンバーの経営しているお店があって、よく歩くことのある路地。ここはブルーボトルコーヒー。つい最近ここにあることを知りました。 客が少々少ない時、敷地…

ひとりの朝ごはん

もう子ども二人は成人して、食事の時間もそれぞれになり、ひとりでゆっくり朝ごはんをいただくことも増えました。 お正月の朝ごはん。 ひとりの朝ごはんは前の日の残りをリメイクする日が殆ど。 トースト一枚にカフェオレで済ませることもあるのだけれど、こ…

Happy New Year 2018

また新しい年が明けました。ブログのお引越しです。 まだ書き方や使い方を探りながら始めているテスト状態なのですが、撮った写真やお出かけ日記、日々の暮らしをこれからここに残していきたいと思います。 こちらは元旦に撮ったGODIVAのショコリキサー。手…