わたしのいる風景

journal de ma vie

六本木の路地より

街が好きだ。

 

f:id:journaldemavie:20180116054345j:image

街のひとコマが好きだ。

 

このあたりの六本木は国立新美術館やファンであるBIGBANGのメンバーの経営しているお店があって、よく歩くことのある路地。
ここはブルーボトルコーヒー
つい最近ここにあることを知りました。

客が少々少ない時、敷地内の木々から木漏れ日のある天気の良い日、とても寛げる空間です。

 

f:id:journaldemavie:20180116054435j:image

f:id:journaldemavie:20180116054441j:image

このあたりには(建物が)古くて小さなお店が多く、たまにサラリーマンやOLさんの行列が出来ているお店があったりして、わたしはおのぼりさんなのであるが感じるにとても楽しそうな路地なのだ。

 

f:id:journaldemavie:20180116054542j:image

 この日ランチに決めたお店はここ、タイ料理の『クルンサイアム』。

http://www.krungsiam.info/

 

f:id:journaldemavie:20180116054741j:image

店員のちょっと無愛想な感じも中華街やコリアンタウンで慣れていて、それも本場感があってよろしいなどと思ったりして。

 

f:id:journaldemavie:20180116054752j:image

友人とチョイスしたメニューはパッタイカオマンガイ。だいたいタイ料理屋を覗くと必ずや食べてみるメニュー。

鶏肉の感じは少し好みが違うのであるが、ジャスミンライスがとても美味しかった。

 

f:id:journaldemavie:20180116054826j:image

スープと生春巻きもGOOD。

狭い店内でひしめくように皆ランチを楽しんでいて、どうやら人気のお店のようですね。


何だか今年は年明けから六本木づいてます。